書き手まりちゃんの日常の『大好き』を綴る、そーとー個人的な日記です。
プロフィール

まりちゃん

Author:まりちゃん
猫一匹、犬二匹、夫一人でのんびり暮らしています。
食べること・旅行・散歩が大好きな私の日常を ボチボチ紹介してまいります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
こんにちわ。

スミマセン。
そうとうご無沙汰しておりました。

生きてます。変わりないです。

更新できなかった理由。
言い訳をすれば・・・・

私って写真を撮るのが苦手。
というか、写真を撮るって習慣がない。
その時にどっぷり浸かってしまう。
で、後で「ブログの写真撮りわすれた!」って気づく。

なんだか、それの連続が面倒になり。。。。。。

あ。言い訳です。ごめんなさい。

しょーもない写真で作った過去の記事。
一ヶ月に一個ずつですが、アップしました。
良かったら、読んでくださいませ。

そして、今後は・・・・・がんばります!!!

今年も夏休みで軽井沢に行きました!!

わたし最近・・・・冒険ができない年齢になったのか?!
良かったところをリピートする癖が。
で。今年も。
スイートグラスに3泊。カーロに一泊。
行ったところも、やったこともほとんど去年と同じ。
去年の記事?ってくらい(笑)
なので、去年と同じところは、割愛です。

****************

IMGP1947_R.jpg
今年の一泊目は、アビジマ家と合流。
アビジマ家のハイグレードなテントで、昼夜ご飯ともご馳走になり。
お蔭で楽チンだし、お喋りが弾んで楽しかったです。
ありがとうございました。


今年も軽井沢のお天気は、朝→晴天・夕方→雷雨・夜→ぼちぼちって感じ。
でも、猛暑のせいか、今年の雷雨は半端じゃなかった。
身の危険を感じる程のすさまじさデシタ。
ものすごい雷、激しい風、最後には雨が雹にかわって。犬と一緒に震えていましたよ(TT)
IMGP1969_R.jpgIMGP1967_R.jpg
キャビンの入り口に溜まった雹。直径2センチくらいあったよ@@;

そして、今年はキャビンだけでなく、コテージにとまりました。
ノースランドコテージwithドッグ。
外観の写真、撮りわすれ・・・失礼^^;
屋内は、サンデッキでバーベキューができたり、薪ストーブがあったりで。
寒くなったから来ると楽しいかな?
IMGP1975_R.jpgIMGP1974_R.jpg


ワンコinドッグラン
IMGP1977_R.jpg
ももこは、何故か芝生に体をこすりつけまくり・・・
今までこんな事しなかったのになぁぁ。
IMGP1981_R.jpg
いつもと違うハル。わかりますか?(笑)
実は、ちょっぴりサマーカットです。
私が切ったので、色々アラはありますが。でも、足の毛はばっさり切って大正解でした。
ランで汚れても、すぐに洗えて楽チン。ゴミもつかない。るるる~♪
耳の毛も短い方が似合うよね。

*************

今年はじめて行った観光地。

その壱。浅間大滝。
無料だし、涼しいし。滝も大迫力で。超お薦めです。
IMGP1953_R.jpg
IMGP1963_R.jpg
犬もマイナスイオンで癒されてる??
この滝でのフレンチブルの活躍ぶりは、非常に面白かったです。大爆笑。
果敢に岩に飛び登り、水にもじゃぶじゃぶ。
びのびりまくりキャバリアとは大違いでした。

その弐、『軽井沢タリアセン』
薔薇は終わりかけていましたが、ここの芝生の気持ちよさは格別。
IMGP1992_R.jpg
なんだか外国みたいでしょ?
IMGP2001_R.jpgIMGP2003_R.jpgIMGP2000_R.jpg
IMGP2008_R.jpgIMGP1994_R.jpg
こうして並べてもイギリスの庭のような景色ですが。
違います。THE昭和スポットも沢山あります。
期待しすぎずに訪問くださいませ~(笑)

今回つくった料理たち。
IMGP1971_R.jpg
いさきのアクアパッツア。シンプルで旨かった!
IMGP1985_R.jpg
子羊のロースト。
ストウブって本当にすごい・・・・・
備え付けのlodgeの鉄フライパンで作ったフレンチトースト。
IMGP1987_R.jpg
アウトドア料理って気分がもりあがりますね!


あっと言う間の5日間。
涼しかったこともあり、また何もせずにボーっとしていたこともあり。
本当にリラックスできました。

テレビもないし、インターネットも繋がらない。
そして元来あまり喋らない我が夫婦。
って、訳で入ってくる情報もほとんど無く。
頭も緩みまくりましたよ。

このままボーっと暮らしたい!!!!(爆)
6月の梅雨の晴れ間の日曜日。
箱根に久しぶりに行ってきました♪

朝、7時半のロマンスカーに乗ったので、芦ノ湖畔に着いたのは9時半。
人もまばらな遊覧船で、貸切のような美しい景色。
湖ってなんだか「シーン」としていて・・・その静けさが神秘的。
IMGP1930_R.jpg

芦ノ湖の後はバスに乗って。
ずっと行ってみたかった「ラリック美術館」へ。
期待をはるかに上回る、展示品も施設も素晴らしいところでしたよ~!!
お薦めです。
お庭が見えるテラスレストランでシャンパンを飲んだり
IMGP1936_R.jpg
美しい木立の緑に元気をもらったり
IMGP1939_R.jpg
ここはイギリス?って錯覚するナチュラルな庭が鑑賞できます。
IMGP1942_R.jpg
撮影禁止でしたが、ラリックの作品はどれもうっとりする物ばかり。
絵とかは見ても「??」だったりする私ですが、
工芸品は好きなんだな・・・・・(^^)

湯本に戻る道が渋滞するので、2時には箱根を後にしましたが・・・
もう一つ。ずっと行ってみたかった所に。
『ヴルストハウゼ川上』でたんまりソーセージやらレバーパテやらを買い込みました~♪
全部が美味しかった。本格派のソーセージがお好きな方は是非行ってみてくださいませ。
IMGP1944_R.jpg
写真はレバーペースト。イラストが可愛い
5月某日。
毎年恒例のハルと兄弟妹たちとお誕生日旅行に行きました!
IMGP1888_R.jpg
ハル、4歳おめでとう♪

行ったのは、北軽井沢の『南季の灯』。
ちょうど5組が泊まれる(ハルは5匹兄弟です)素敵なペンションでした。
そして、ペンションの周辺の自然がそれはそれは美しく。
とても元気になった旅でした。
IMGP1918_R.jpg

昼はお庭で、ラン&バーベキュー。
アウトドアの達人がたくさん飼い主さんにいらっしゃるので、お任せでウマウマ(^^)
夜は、お宿のラウンジで楽しいガールズトークに花を咲かせ。
そして、毎年苦労をする記念撮影。今年も大爆笑の連続でした。
IMGP1927_R.jpg
IMGP1891_R.jpg

ハルとももこは、ランでいっぱい走って、大満足のお誕生日でした。
皆様、ありがとうございました!!
IMGP1908_R.jpgIMGP1910_R.jpg
雪をいただく初春の軽井沢で、友達3家族とキャンプ旅行してきました!
IMGP1820_R.jpg
途中の道沿いは桜が咲いていて綺麗でしたぁぁ

IMGP1835_R.jpg
途中、ハルニレテラスでランチ。
沢村っていうパン屋さんのレストラン。
サービスも丁寧で、お料理も美味しかった♪
値段が・・・・・・観光地価格^^;


キャンプ場は、北軽井沢のスイートグラス。
芝生の筈のランも、まだ芝生がまだら。
IMGP1836_R.jpg
でも、僕ちゃんはボールがあれば満足♪


IMGP1840_R.jpgIMGP1841_R.jpg
子供達の遊ぶ姿って、見てるだけ癒される!!
・・・・・この方の遊ぶ姿は・・・・・???(笑)
IMGP1845_R.jpg

今回は、子供のいない我が家が主体となってお料理。
たけちゃん、大活躍
IMGP1847_R.jpgIMGP1848_R.jpgIMGP1849_R.jpg
前回、ちょっと納得のいかなかった筍の丸焼き。
今回は大成功!
そして、豚ばら肉の塩釜焼き。コストコで仕入れた豚肉がうま~い(^^)

夜は、肌寒い軽井沢の初春をホットワインと楽しいお喋りで過ごしました。


帰りにみんなでスーパー『つるや』に行った時にびっくりする発見が!
相模原に住むお友達と我が家。別々にレンタカーをかりたのですが・・・
IMGP1851_R.jpg
偶然同じ車種!そして、ナンバーが一桁違い!!
すごい偶然!!!



// HOME // NEXT
