FC2ブログ
書き手まりちゃんの日常の『大好き』を綴る、そーとー個人的な日記です。
プロフィール

まりちゃん

Author:まりちゃん
猫一匹、犬二匹、夫一人でのんびり暮らしています。
食べること・旅行・散歩が大好きな私の日常を ボチボチ紹介してまいります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
今日。
話の分かる人と巡り会いました♪
握手したくらい嬉しかった!!
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト
最近、電車の中での人間観察は・・・・
「この人は何の職業だろう?」って想像するのがお気に入り。

髪型や持ち物や服装。そして顔つきから勝手に想像。
一番のポイントは靴です。
営業や接客業の人は絶対に靴がピカピカだと、勝手に想像しています。

そして、自分と同じ職業に人は結構わかります。
そのポイントは
⇒ 続きを読む
3月もあと少しで終わり。
新生活に向けて、慌しい毎日って方も多いと思われます。

移動の電車の中。
いかにも「上京してきました!」って感じの新大学生とその母親って二人組を見かけます。
大きな荷物を持って、少しキョロキョロしながら・・・
ちょっぴりの緊張で無言の親子。
子供は初めての一人暮らし。初めての東京?で、かなり緊張?
親はちょっぴり心配?
みたいなほのぼのとした光景です。

今の素朴な『君』。都会に染まってほしくないなぁ・・・なんて勝手に願っている私(笑)
そして、4月になっても全然変わらない自分の環境がちょっぴり恨めしい私です。

毎年かならず咲くムスカリ花畑。青い花、大好き♪
IMGP0366_R.jpg



私の密かな趣味。実は人間観察です。
⇒ 続きを読む
いまどきの若者・・・・すご~く「かったるそう」に、働いてますよね。
コンビニ・居酒屋・洋服屋などなどで、つまらなそうに。
嫌なら働かなきゃいいのに、って思わせます。

でも、この人たちは違います!!
たぶん日本一生き生き働いている若者たち。
200901190925000.jpg
下北沢駅、井の頭線ホームの補助員たち。
ラッシュアワーの時間帯だけ立っていて、
乗客を誘導したり、入りきらない乗客を電車内に押し込んだり、
扉に挟まれている人を見つけたら走っていって(←かなり素早く走ります)
一人が扉をこじ開け、もう一人が押し込んだり。

推定 鉄道好きと思しき若者たちは、それは楽しそう。

写真は、無事ドアが閉まって走り去る電車に向かって一礼。(←微笑ましい光景です)

好きなことで生き生き働く。
素敵です。

それにしても、乗客をギューギュー押し込むアノ行為。楽しそう♪
私もやってみたいな(^^)←やられるのは嫌だけど(笑)
// HOME //