FC2ブログ
書き手まりちゃんの日常の『大好き』を綴る、そーとー個人的な日記です。
プロフィール

まりちゃん

Author:まりちゃん
猫一匹、犬二匹、夫一人でのんびり暮らしています。
食べること・旅行・散歩が大好きな私の日常を ボチボチ紹介してまいります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
去年のお正月からスタートしたブログ。
一年間お付き合い頂き、ありがとうございましたm(--)m

最後は今年の一番お気に入りショットで♪
DSCN1664_R.jpgももこちゃん、超笑顔♪
ハルの変顔(笑)DSCN1619_R.jpg
どちらもハルのお誕生日旅行でのショットです。
また、来年のお誕生日も楽しみです。

来年も家族ともどもヨロシクおねがいします!!
DSCN1188_R.jpg


スポンサーサイト
すみません(^^;。まとめて更新してます。

本日の最後のイベント。
一年・・・うまくいったとは言えないが・・・締めくくりに自分へのご褒美。

成城の『シェ 松尾』で一人アフタヌーンティーをしちゃいました(^^)v
(お義姉さんのブログを見て、どうしてもアフタヌーンティーを食べたくなってしまったんです)
200812301551000.jpg200812301551001.jpg
お決まりの三段重ねに、下から・・・
サーモンと生ハムのオープンサンド(このパン美味しかった!)
ケーキ盛り合わせ(写真右)チーズケーキ・マカロン・オペラ・・・など5種類!
スコーン2種。クリームはベリーのバタークリームかな?珍しいですね。

午後の日差しがさんさんと差す広々としたサロン。
スタッフの方の応対もさすが!!の優雅な空間。
一年のご褒美にふさわしいアフタヌーンティーでした。
(一人だったので少々さみしかったけど(笑))

一年間お疲れ様でした。自分。
一年の溜まり溜まった筋肉疲労。
成城の『LOCOケア』で取っていただきました音符
ここはスポーツマッサージの専門店。
筋肉を小刻みに揺らすマッサージで筋肉に溜まった疲労物質を取り除きます。

ここも『駆け込み需要』??超満員でした(施術中もひっきりなしの電話でしたよ)

混んでいたお蔭♪あたり♪
初めてオーナーで沢山の有名アスリートのトレーナーの山田さんに施術していただきました(^^)v
oh no!!腰と股の付け根がありえないくらい痛い・・・でも気持ち良い~~~。

施術直後は、筋肉を使ったのと同じ状態(筋肉痛)になっているのですが、
翌日のスッキリ感。やみつきです。

来年もよろしくお願いしますm(--)m
新年の準備。髪を整えに美容室へ♪
朝一は空いていましたが、昼頃には満席に!!
駆け込み需要??(笑)

そして!!約15年ぶりくらいにパーマかけましたキラキラ(オレンジ)
もちろん今日はばっちり決まってますが、果たして1週間後にはどうなっているやら(^^;
本日のわたし200812301749000.jpg
え??わからない??そんなことないですよ、パーマかかってます!
月曜日は今年最後のお仕事。
あ~あ・・・・・・・・・今年後半を象徴する感じでした(涙)
今年の夏くらいから、毎回反省すべき点ばかり。
なのに、なんとなく一日一日をただ こなし。
そして『ツケ』はどんどん大きくなり、全くもってスッキリしない仕事納め。

年末年始にしっかり自分と自分の仕事ぶりを見直して、
せめて来年の年末は「やりきった!」って気持ちで迎えたい。

今の反省する気持ちを忘れないようにお買い物(笑)
DSCN2544.jpg
ずっと気になっていた手描きのマグカップを買いました。
黒百合の柄が素敵。でこぼこな形も手にしっくりきます。

仕事が終わった夜に、仕事が始まる朝に。
このマグカップを手にし、今の自己嫌悪感を思い出して同じ失敗を繰り返さない。
力には限界があるにせよ、持てる力を出しきって、魂のこもった仕事をしたい。
がんばれ自分。
日曜日は何の予定も入れず、ひたすらひたすら掃除。
普段ろくに掃除をしないので、2日間位じゃ「どーにもならない(T_T)」ってことがよく分かりました。
そして、一日の終わりには口もきけないくらいヘトヘトになりました(涙)

残るは床みがきと、ももこちゃんのシャンプー。
火曜日にがんばります!!

大掃除の前の朝ごはんは・・・・
DSCN2540.jpgDSCN2541_R.jpg
念願の、搗き立てのお餅(^^)
コレがここ3年ぐらい食べたくって、とうとう餅つき機を買ってしまいました♪

大根おろし・納豆・海苔しょうゆ・あずき・黄な粉。
どれも美味しい!!
でもやっぱ、黄な粉でしょ。きなこLOVE(^^)
今日は、朝から午後まで・・・ひたすら大掃除。
中腰の体勢が続き、筋肉痛です(T_T)

でも、夕方からは『フラ納め』へ。
その前に45rpm納めで新宿伊勢丹へ(笑)

春夏もののカタログが出来上がったとのこと♪
配布は来月からですが、特別に中を少し見せて頂きました(^^)
う~~ん笑顔お金がいくらあっても足りないな(^^;
来年も足繁く45rpm各店へ通うことになりそうです笑い。
DSCN2539_R.jpg
中身は・・・こうご期待!!
生まれて初めて買いました!芸能人の写真集。
DSCN2537.jpg
蒼井優ちゃんの『今日このごろ』。
彼女の自然体な魅力にはまっています。髪型やお洋服のセンスも好きなんです。

しかし・・・よわい40にして「自然体・ナチュラルが素敵」って思ってる私。
色々と塗りたくったり、矯正・補整しなきゃいけないお年頃なのにね。
遅すぎるよ、自分笑
スミマセン。まとめて更新してます。

今日はクリスマスイブですので、恒例の「ローストチキン」を焼きました。
母直伝のアメリカの味。(←あ、母は日本人です。念のため(笑))
DSCN2533_R.jpg
付け合せはスモークサーモンのサラダと人参のポタージュ。
チキンは中の詰め物がポイントなんですキラキラ(オレンジ)
鶏レバーと玉葱・セロリを炒めたものに、食パンを混ぜてチキンの中に。
チキンにレバーのコクが移り、詰め物にはチキンの油が移り・・・まさしく相乗効果の旨さです。

ハルとももことミントにも鶏肉を少々おすそ分け。メリークリスマス♪
チキン、相当おいしかったらしくハルの必死の形相。こわい・・・
DSCN2536_R.jpgDSCN2534.jpg
遠くで冷静に見つめるミントも笑える(^^)


4年間つとめた「赤塚体育館」。今日でラストレッスンでした。
私の我儘で辞めるのに、お客様はみな本当に温かく見送ってくださいました。
ありがとうございました。
皆さんと共有した時間の一つ一つが私の宝物です。
また、いつか必ず戻ってきますね。

最後、そしてクリスマスってことで、今日は仮装しました。
最初はトナカイのかぶりもの。
途中で下に仕込んでいたメイドさんに。
かなり恥ずかしかったけど、嬉しいことに好評でした。
最後も皆さんは、温かかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

嬉しかったので、チョコっとだけ公開(笑)
DSCN2532_R.jpg
祝日の火曜。街中はすごい人でした。
ケーキを持っている人多数。お洋服やらアクセサリーやらを購入したっぽい人多数。
仕事だった私には羨ましい限りでした(涙)

家路を急いで新宿コンコースを歩いていると。
いつもはイマイチな駅弁を売っている売店で、期間限定で「全国名物駅弁」を販売!
やったぁぁぁkao04
横川の峠の釜飯が買えました!!
DSCN2531_R.jpg
全部が美味しいんですよね。コレ。大好物♪
仕事の疲れ、吹き飛びましたぁキラキラ
我が家のワンコ。
平日の昼は毎日8時間くらいお留守番しています。
この間に爆睡するのが生活のペースになっているらしく。
昼に寝られない土・日の後は、ぐったりしています。

DSCN2529_R.jpgDSCN2530_R.jpg
呼んでも相手にしてもらえません(^^;

今年の年末年始はたくさんお休みが貰えて、6連休のわたし♪
連休後のワンコはどうなっているのでしょう??笑
今日はポカポカ暖かかったですね(^^)
毎日これくらいの陽気だと、助かるのにな。

本日は桜新町の東京ガスで、あっきぃとケーキを作りました。
半年ぶりくらいかな??料理教室。
うーーんkao04作るって楽しいですね♪
かなり集中して作成に没頭しました。
DSCN2528.jpg
じゃ~ん!完成です。
クリーム塗るのが難しかった(^^;

さっぱりとしたクリームチーズムースのケーキでした。

あっきぃ、ありがとう。またヨロシク♪
今日は、一足先にクリスマディナーを食べに♪
大大大好きな丸の内の『ブラッスリーオザミ』へ。

ここの がっつりフレンチ・適当じゃないグラスワイン(厳選したものをグラスで飲めます。リストのコメントも素敵です)・プロ意識のあるギャルソン・フランスそのものの店内。
すべてが、私の中の今のところナンバーワンです。

クリスマスコースが準備されてるって聞いて張り切って出かけました!

しかし・・・通常のプリフィクスのメニューも見せてもらって・・・結局いつもの料理を笑
だって、いつものコースのメニューが本当に美味しいから冒険する気になれなくて(^^;
DSCN2521_R.jpgDSCN2522.jpg
前菜。私は茸とアラのミジョテ、夫は生ハムとからすみのサラダ。


DSCN2524.jpgDSCN2525.jpg
主菜。私は大好物の豚のTボーンロースト。
本日は豪華版でトリュフたっぷり乗せ。そして豚はアップルポークという品種。
脂身が香り高く、塩だけのシンプルな味付けにトリュフの滋味。止まらぬおいしさ。
そして、付け合せのアリゴが旨い(^^)じゃが芋の潰したものにチーズを溶かしたものです。
夫は神戸牛のステーキ。すごいボリューム!!!


DSCN2526_R.jpg
デザートはタルトタタンとクレームブリュレ。両方、私が食べましたピース



      満腹~♪しあわせ~♪で丸の内に繰り出すと・・・・イルミネーションが綺麗(^^)
        DSCN2527_R.jpg


私信:ROKOちゃん・・ごめん・・いつもと同じの食べちゃった(^^;ROKOちゃんの記事とかぶった笑



日曜日に行った学芸大学。
ポポットのクレープも本格フランスの味でしたが、
その他、周りには本場フランスっぽいお店が沢山ありました!
DSCN2508_R.jpgDSCN2509_R.jpg
『ルードパッシー』のジュイエットと苺のシュケット。
『ブランジェリーピュール』のクロワッサンとラムレザン。

ジュイエットというお菓子は初めて見ました。本とかでも見たことない。
調べてみたけど、ヒットしませんでした。
(フランスの教会の名前みたいです。教会の形をモチーフにしたお菓子かな?)
下はクロワッサンオザマンドを平たく焼いたような生地。
上はアーモンドプードルのマカロン?みたいな感じ。
美味しい♪好きな味でした。


DSCN2507_R.jpg
そして、学芸大学には・・・大好きないがらしろみさんのお店があります!
量り売りのパウンドケーキ。生姜の入ったジャンジャンブル。
スコーンとサブレ。お友達へのクリスマスプレゼントのクッキー。
どれもさりげなくお洒落。そして、美味しい♪

学芸大学。美味しいお店がまだまだ沢山ありそう。
春になったら散策したいな(^^)


ハワイ、旅行記の最終回です。
写真が非常にイマイチなんですが・・・お許しください。(^^;・・・デジカメほしい・・・

まず、タダで参加したイルカウォッチングツアー。
(旅行を60日以上前に申し込むとタダというオプションでした)
DSCN2367_R.jpgDSCN2373_R.jpg
初めて行く西マウイから出発する、あまり大きくないクルーザー。定員満員、満杯でした。
DSCN2371_R.jpg
いましたぁぁぁ!!イルカちゃん。(え??わからない??笑
イルカは声に反応するってことで、病み上がりにも関わらず大声だしちゃった。
でも、本当に反応して船と一緒に泳いでくれるんですよ♪かわいい~~。

そして、例年は1月以降にハワイへ周遊してくる鯨にも巡り会えました!!
子育て中の親子鯨。会えてラッキーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

            ♪         ♪          ♪


そして、ルアウも見に行きました!!
フラの先生が一押しの『PARADISE COVE』へ。
こちらも大大大人気。祝日の前日って事もあり、多分400人くらいが観覧。

ルアウ自体は2時間ほど。
その前に会場横でハワイ伝統文化を楽しむワークショップが。
好きなものに好きなだけ参加できます。
DSCN2423_R.jpgDSCN2425_R.jpgDSCN2427_R.jpg
レイ作り、投網、カヌー乗り、パラオまき方講座、などなど・・・ギフトショップも大盛況。


そんなこんなの内に日も暮れ、まずはカルアピッグを取り出す儀式。
カルアピッグは、豚を丸ごと土の中で蒸し焼きにするご馳走。
今夜はこれがメインディシュです。
王様?酋長?に扮した男性達がおごそかに、多分ダミーと思われる豚を恭しく取り出します。
DSCN2438_R.jpgDSCN2441_R.jpg
このカルアピッグが美味しい!!相当食べましたよ(^^)v


そして、日もどっぷり暮れた頃。お待ちかねルアウショー。
DSCN2446_R.jpgDSCN2449_R.jpg
さすが!!先生のお薦めとあって、非常にレベルの高いショーでしたbikkuri01
まず、ダンサーが超美男美女ナイスバディ揃い。目の保養になります。
そして、衣装が本当に凝っている。芸術的とも言える衣装。
構成が絶妙。歌あり、笑いあり、タヒチあり、カヒコ、アウアナ、デュオ・・・と常に釘付けデシタ。

なんと言ってのダンサーのレベルが高いアップ
ホテルのフラショーなどで、正直「やる気あるのかな?」って感じを受ける時があるのですが、
パラダイスコーブのダンサーはプロ中のプロって感じ。
最高のものを見せようって気迫を感じました。


日本語ガイドが無いのが辛いところですが、
行き帰りのバスの中も大盛り上がりの本当に楽しいショーでした。
お薦めで~~すkao03
わが街 玉川学園の一番の自慢。
クリスマスの時期のイルミネーションですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
学園のそれはそれは立派な入り口に大きな池があり、
その池のほとりの大きな大きな木の枝に、綺麗な電飾。
DSCN2514_R.jpg
(夜景の撮影って本当に難しいjumee☆faceA76ブレブレで、ごめんなさい・・・)
今年は赤のイルミネーションが所々に入り、さらに華やか。

今は校内に立ち入りできませんが、中で見ると池にツリーが映ってコレがまた綺麗。
クリスマスに近い週末に校内に入れます。たぶん・・・

さすが!!日本一授業料が高いと言われている学園。
学校内のイルミネーションでも、スケールが違いますね。

本当に本当に綺麗ですので、ぜひ見にいらしてください♪
今朝は寒かったぁぁぁ泣
町田は都心より寒いので、霜がおりて車・道・草木などが真っ白でした(^^;

寒いとネコが丸くなるのは有名ですが・・・
DSCN2472_R.jpg
我が家では、犬が丸まってます。
律儀にキッチリとクッションにおさまっています。

ハルはかなり寒がりサンで、私が寛いでいる間は私の膝の上で丸まっています。
その丸まりぶりは、ネコそのもの??です笑

ところで・・・ハル・・・・僕ちゃんの乗っているそのクッションは、
45rpmで買った お母さんの『とっておき』クッションなんだけど汗;

今日は義姉と学芸大学の『ポポット』へ、ガレットとクレープを食べに行きました。
粉モン大好きな私が以前からずっと気になっていたポポット。
期待以上の美味しさでしたキラキラ
200812141256000.jpg具が本当にたくさんあって、迷う~(^^;
私はチーズ・トマト・メルゲスのガレット。生地がサクサクぱりぱりモチモチうまい。具も本格的♪

でも、さらにさらに更に美味しかったのがデザートクレープ。
オーダーはシュクレブール200812141317000.jpg砂糖とバター。
ここのクレープ。もちもち感と甘さのバランスが最高!!
私の中でナンバーワンクレープです。

姉が食べた くるみキャラメルも本当に美味しかった!!

そして、カフェクレームも本格派。ふわふわのいつまでも消えない泡と本場エスプレッソのお味。

学芸大学。遠いけど、また絶対ぜったい食べに行きたいbikkuri01
通いつめて、デザートクレープ制覇したい。
2009年の目標を見つけた気がした名店です。(私の一年の目標って食べ物??笑

お姉さん(って初めて呼びました)、お付き合いありがとうございましたkao04

ポポット一緒に行って下さる方、大募集です(^^)
本日は、職場の上司のお宅へ再訪。アノ猫14匹の猫お屋敷へ。
可愛かった子猫ちゃんは4ヶ月に成長し、大人猫とはよく見ないと区別がつかなくなり。
DSCN2486_R.jpg
でも、かわいい♪

DSCN2484_R.jpgDSCN2496_R.jpgDSCN2490_R.jpg
14匹の集合は最後まで見られませんでしたが、家中どこを見てもねこ・ネコ・猫・・・
ネコカフェに来た気分(←行ったことないですけど(^^;)


本日もご主人のとても手の込んだ手料理をkao03
DSCN2491_R.jpgDSCN2492.jpg
「海老が揚がったよ~」なんて声とともに、テーブルで本格関西風串揚げ。
衣がサクサクで油っこくなくて、どんどん胃袋へ。
特に、いわしが美味しかった!DSCN2494_R.jpg作り手が後方に♪
そして、この↓↓焼きそばが超美味。麺が太いのがポイントだそうです。
DSCN2489_R.jpg
お腹いっぱいですぅぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


食後は、腹ごなしに宮が瀬へ。クリスマスツリーのイルミネーションがあるそうな。
小田急住民なのに、知らなかった汗とかしかし、世間では有名らしく宮が瀬はヒトヒト人人でした。
DSCN2506_R.jpgDSCN2498_R.jpg
↑は、いわば前座。会場に行く手前の飾りつけ。
メインはこれなんですが・・・DSCN2501_R.jpg
大きな木の飾り。縄があって近づけないこともあり、なんだか地味焦る3

会場まわりの屋台や食堂の店先で、色々な食べ物売ってます。
こんにゃく・おやき・焼きそば・お好み焼き・お饅頭・とん汁・スモークターキー・飴・じゃがばたー・・・・
初詣?って位の人ごみの老若男女がみな、これを立ち食い。
この光景だけでも見る価値あります笑
イブまでやってま~す(^^)







今週はつかれました(^^;
今日なんて、ほとんど脳みそ停止状態でしたjumee☆faceA76
理解不能なことばかり言って・・・お客様にご迷惑おかけしましたm(--)m

でも、今週も終了!お疲れ様、じぶん♪
200812122013000.jpg
ご褒美は、KIHACHIの『キハチロール』。
この店のケーキは、ホッとする癒しの味。
モチモチした生地とさっぱりしたクリームにほんのり柚子風味で、おいしかった♪
新宿の地下道を歩いていたら、私には理解できない光景に出会いました。
200812121832000.jpg
女性ばかりが20人くらい、一斉に壁に向かって写メ。
近づいてみると、みんなが撮影していたのは、福山雅治の広告のポスター。
結構やっきに撮っているんですよね・・・・こわいくらい・・・

ふくやま。カッコいいと思います。
でも、ポスターを撮影する。ポスターですよ。ポスター・・・・・
オバサンには理解できません。

で、撮影している殺気立つ女子たちを撮影してみました(笑)
今日は・・・今日は・・・ボーナス日~kao04

たけちゃん、半年間ご苦労様でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートってことで
DSCN2482_R.jpg
たけちゃんの大好物、鳥のから揚げとビールで「お疲れさま~♪

たけちゃん大満足でした(^^)

この から揚げについて沢山の方からご質問いただきました。
そんなに特別なものではないのですが・・・・でも、我ながら旨い笑
とにかくジューシーで肉汁があふれ出るんです。
何がコツなのかな?と考えてみました。

以下、我が家のから揚げの作り方。
①鶏のもも肉使用(胸肉だとパサパサします)
②大きめ(3~4センチ)のぶつ切りにします(小さいとジューシーなから揚げになりません)
③漬けダレ。醤油・酒・生姜すりおろし・ごま油・オイスターソース(最後の二つで濃くが出ます)
④揚げる直前に片栗粉を薄くつける。
⑤油の温度に気をつける・・・・って言っても適当なんですが・・・・多分180~190度くらい??
いつも音で判断します。
入れた時は「しゅっ」と軽い音がします。ジュッだと温度が高すぎ、無音は低すぎ。
入れたらすぐに大きい泡がブクブク出る温度。
泡が小さく少なくなって、色づいたら挙げ時です。
生焼けを恐れず、余熱で火を通すくらいの気持ちだとジューシーから揚げにグー!

お試しあれ~~キラキラ





ハル。お散歩の時の「引っ張り」は相当です。
DSCN2478_R.jpgリードと私の手が千切れそうなくらい引っ張っています(^^;

直さなきゃ!!と大好きは公園の手前100メートルくらいから、トレーニング。
「ゆっくりぃぃぃ!!」という(イマイチな笑)コマンドで、私の歩く早さに合わせての歩行。
DSCN2479_R.jpg
非常に微妙ですが・・・リードがたるんでいるの、お分かり頂けるでしょうか?
コレでも大きな進歩です。

僕ちゃんも、言われれば出来ます!!

なのに、なのに、今日の公園には先客がjumee☆faceA76

「僕、『ゆっくり』できたのに~~」と、納得できないハル。
仕方ないので、狭い狭い我が庭でボール遊び。
DSCN2481_R.jpg
ごめんね。明日は公園行こうね。
毎日寒いですね。
寒いの苦手。家から出たくない。冬眠したいjumee☆faceA76

寒くなると食べたくなるのが、カレーうどん!!
この前スーパーで見つけて『旨うま』だったのが・・・・
     DSCN2474_R.jpg
巣鴨の古奈屋のカレーうどん。麺とスープのセットです。

野菜いっぱいとキムチを入れ、あったまる~風呂DSCN2476_R.jpg

ハワイでも日本でもB級グルメばっかりだ(^^;

9月に出産した友達。病院にお見舞いに行って以来、会えていませんでした(涙)
去年は一緒にハワイに行った あっきぃ♪
今日、やっと会えました!!嬉しいkao04
そして、彼女の元に舞い降りたエンジェルにも再会キラキラ(ピンク)
       200812071510000.jpg
顔があっきぃに似ているハート
なのに、スミマセン・・・写真は『変顔』を撮影しちゃいました(^^;
小堺一機だぁぁ、とか笑ってごめんよjumee☆faceA76
実物はまん丸ほっぺの超かわい子ちゃんです!


あっきぃは、子育てで忙しいのにランチ作ってくれました(感涙)
さすが!!お料理上手、美味しい拍手 パチパチ200812071329000.jpg


ご馳走様でした!楽しいひとときを有難うございました。
来月はコストコツアーよろしく、です。
ご主人様、トレーニングがんばってください桜


今日はデザートに銀座コージーコーナーのミルクレープを。
200812051840000.jpg
ケーキ食べるのは、ほぼ1ヶ月ぶりえぇ
風邪でずっと食欲がなかったんですよね・・・

私が10年前に行ったダイエット。
食事制限は1つだけ。
毎日食べていたケーキを→週に一回に我慢する(爆)

そのケーキ好きの私が、1ヶ月も食べられなかったなんて。
今年の風邪、おそるべしデス無言、汗
みなさま、お気をつけあれ~~。
繰り返しになりますが・・・・
旅行中は風邪の影響で食欲がなく、ロクな物を食べませんでした。
ほぼ毎晩スーパーで買った惣菜や冷凍食品(^^;
そんな中からご紹介します。ハワイB級グルメ。

ほぼ毎晩食べていたのがPOKE。
DSCN2352_R.jpg鮪ぶつを醤油・ごま油・たまねぎスライスなどで和えた物。
醤油大好き、醤油命の夫にはたまらない味らしい(笑)
色々なスーパーで売ってますが、アラモアナのfoodlandの計り売りが美味しいと思います。


ずっと食べたくって、初トライは・・・・
DSCN2358_R.jpgZIPPY'Sのチリフランク。
チリは全米で食べられているジャンクフードですが、
ZIPPY'Sのは特別美味しいらしく ハワイの人は本土に行くときにレトルトチリを持っていくとか?
ふむふむ。チリの濃くとフランクの塩気がマッチしています。
パサパサのご飯にも妙に合う笑
究極のジャンクフード。フランクの中はDSCN2359_R.jpgこんなに真っ赤。
日本では赤いウィンナー見ないなぁぁ


そして、通りがかりの店内で現地人が食べていて、ひじょーに食べたくなったオニオンリング。
DSCN2469_R.jpg
ワイキキビーチウォークのマウイ島から来た『チーズバーガーパラダイス』。
玉葱で有名なマウイ島ですので、その玉葱の甘さは格別。
うまうま・・・・と行きたかったのですが・・・残念(涙)
本調子でなかったお腹にこの油は無理でしたorz二個くらいでウプって(^^;
次回リベンジするぞっっ!!


♪              ♪            ♪

以下は『アサイ宣伝部長』のハワイアサイ事情グー!
結論。
ハワイはアサイブームですbikkuri01
至る店でアサイスムージーを売っています。
毎日飲んだジャンバジュースDSCN2386.jpg
ハワイのアサイブームを作ったというKAULUAのLANIKAI JUICEDSCN2465.jpg

他に「アサイボウル」という、スムージーにグラノーラやバナナをトッピングしたのも流行ってました。

DSCN2468_R.jpg
見て下さい!!!このキッチュなポスターキラキラ
やっぱりアサイです上





今回の旅行は病み上がりだったので、ほとんどワイキキでのんびり♪

でも、やっぱり綺麗なビーチ見なくちゃ帰れない!!ってことで、最終日に。
KAILUA BEACHへ行きました。
(最終日はアメリカの祝日で、ワイキキの相当な店が休みでしたので脱ワイキキ(涙))
KAILUAは全米ナンバーワンビーチに選ばれた、本当に本当に綺麗な砂浜です。
じゃ~ん♪
   DSCN2451_R.jpg
三日月型になっている写真では切れている右の先まで、真っ白な砂のビーチです。
         もちろん後ろも
         DSCN2453_R.jpg
         ずっとずっとビーチが続きます。

               水もエメラルドグリーン。
               DSCN2452_R.jpg
               透き通っています。



犬と散歩する現地人多数。
DSCN2461_R.jpg



ここは新しいマリンスポーツ『パラサーフィン』のメッカでもあります。
(パラシュートで風を受けてサーフィンで波の上をすべるスポーツです)
DSCN2458_R.jpg
ウィンドサーフィンよりスピード感あり。


         桜              桜                桜

KAILUAへは、アラモアナのバス停から57か56のTHE BUS。
山を越えて20分くらいです。(山の上から見える海がこれまた超綺麗です)
山を過ぎて街になったらそこがKAILUA TOWN。
街をぶらぶら15分くらい歩きます。
DSCN2463_R.jpgこんな素敵な街に住む人。羨ましい!!
すると目の前にビーチがキラキラ(オレンジ)
DSCN2462_R.jpg松林をぬけるとアノ絶景です♪

ビーチの入り口にある屋台のようなピザ屋も美味しい。
ビーチの脇にあるステーキ屋は絶品。
行ったことないけど、ビーチの周りにはアメリカのアンティークグッズを扱う店が多数あるらしい。


とにかくとにかく、流れる時の速さが日本と全然違うKAILUA。
体の芯からリラックスして、脳みそが少々溶け出すのを感じるくらい笑
また行くぞ~!!
おまけの記事。
ハワイで無性に食べたくなった日本食がコレ↓↓
  DSCN2473_R.jpg
丸美屋のすき焼き味のふりかけ。
コレを炊きたてのホカホカご飯にパラパラ♪
夢にまで・・・ってのは大袈裟ですが(笑)、無性に食べたかったんです上
本日スーパーで購入し、ホカホカご飯にふりかけましたぁぁ(^^)

なんで無性に食べたくなるものって、変な物なんですかね??
// HOME // NEXT