FC2ブログ
書き手まりちゃんの日常の『大好き』を綴る、そーとー個人的な日記です。
プロフィール

まりちゃん

Author:まりちゃん
猫一匹、犬二匹、夫一人でのんびり暮らしています。
食べること・旅行・散歩が大好きな私の日常を ボチボチ紹介してまいります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
我が家の庭バラ。
年明けに蕾をつけました(たぶん雑草を抜いたおかげ)。
でも、そこからフリーズ。まだ咲く時期じゃないって気が付いたらしい。
しかし、先週の金曜日の暖かさで。
DSCN2700_R.jpgDSCN2701_R.jpg
ふっくらと膨らみました。

でも、また土曜日から寒くなって。
現在、咲いていいものかどうか、迷っているところらしいです。またまたフリーズ。
なんだか可哀相。
来週は暖かい日があるかな?

今日のデザートは、北海道『le TAO』のパフェ・ド・フロマージュ。
DSCN2699_R.jpgDSCN2698.jpg
まったり濃厚な、余計な物は一切なしのチーズケーキ。
チーズケーキ好きには、たまらない一品です。
お取り寄せできます♪

スポンサーサイト
今月から水曜日の午後は休みになりましたが、
なんやかんや予定を入れ、帰宅は仕事していた時より遅かったりして(^^;

今日は何の予定も入れずに即 帰宅しました!
玉川学園前の駅に着いたのが12時15分。
なんだか嬉しい。ワクワク♪

餅つき機を持って帰ったので、大荷物だったのですが。思わず立ち寄ってしましました。

玉川学園唯一のオサレなCAFE。『玉川珈琲倶楽部』。
外観・内装はウッディで落ち着く雰囲気。
冬の優しい日差しを浴びつつ読書。そして・・・・
DSCN2688_R.jpg
ピザトーストと玉川ブレンド。
喫茶店の厚切りトーストって、不思議。とても美味しく感じる!

そして。玉川ブレンドが本当に美味しかった。
香り・味がほどよくマイルド。後から味も香りも深まる、みたいな。
実は職場で不快な目に遭い、とてもイライラしていたのですが、
このコーヒーで体の芯からホッとして、塊が解れていくのを感じました。

コーヒーの効果って偉大ですね。
そして、そのコーヒーを一杯一杯丁寧に淹れてくれる店主の技術に感謝です。
(大手コーヒー店の 機械で淹れるものとは、やはり違いますね)

お蔭で元気になったので、長い散歩に行きました。
DSCN2696_R.jpgDSCN2697_R.jpg
ハルの笑顔にさらに癒されました。

明日からも頑張ります♪

火曜日午前は横浜青葉区でのお仕事。
ここ。お客様もスタッフも本当に良い方ばかりで、楽しく働いています♪
あまりに居心地良いので・・・・
200901271236000.jpg
仕事の合間に、餅つきしちゃいました(笑)
我が家の餅つき機ともち米持参。トッピングは思い思いのものを持ち寄り。

次の職場に速攻移動しなきゃいけないのに。
ふふふ。餅の誘惑に負け、腰を落ち着けて食べました。
胡麻が超美味しかったぁぁ(^^)

皆さん、またやりましょうね!!
ハルの新年会で、いただきました♪

色々たくさんの犬グッズ。
まずは、フェルトで作ったチャーム。
DSCN2680.jpg
ハルが御生家(笑)で着けていた識別用リボンの色にちなんで、赤で。
ももこの分まで、お気遣いthanks!!
ももこのはMで後ろは骨のモチーフ。
ハルは肉球モチーフの裏はHです。
可愛い(^^)
犬にはもったいないので、私と夫で携帯に付けることに決定!!

次は犬用おもちゃ。
二つ頂きましたが、とりあえずはオレンジの方をハルに与えました。
狂ったように振り回して遊んでいます。(お見苦しいので、写真はなしです)
DSCN2682_R.jpg

そして、手づくりのワンコ ワッフル。
わーーー(^^)私が食べたいくらい美味しそう☆
DSCN2684_R.jpgDSCN2685_R.jpg
早くたべたいよ~~~byハル。
(この後、私が写真の写り具合を見るため一瞬目を離した隙に食べてました(^^;)

日曜日は、ハルのファミリーで新年会。
ハルは5人兄弟。これに両親や、もらい先の先住犬やら・・・で総勢8キャバ大集合です。

世田谷のANDY CAFE。
世田谷公園の横の室内ドッグランを併設した本格CAFEで、まずはランチ。
人間用も美味しかったですが(笑)
犬用ケーキもかなり本格的!!
DSCN2660_R.jpgDSCN2663.jpg

その後は室内ランでランRUNらん!!
スミマセン・・・飼い主が楽しみすぎて写真撮り忘れました(^^:
慌てて撮影するも、ワンコの動きが激しすぎて我が家のカメラでは無理でした(^^;
DSCN2670_R.jpgDSCN2669_R.jpgDSCN2666_R.jpgDSCN2668_R.jpg

兄弟全員で集合するのは6回目?
ハルも今回は少し社交的になって、自分からご挨拶に行ったりできるように。感涙。
ももこが参加させて頂くのは2回目。
相変わらす威嚇してました・・・・ごめんなさい。
そして、飼い主さん同士は確実に仲良しになって、楽しいお喋りに花が咲きました♪

楽しいひとときってアッと言う間ですね。
次回は誕生日の旅行で、よろしくお願いいたします!!
DSCN2673_R.jpg
集合写真は顔が写ってしまったので、ちっちゃく掲載(苦笑)


南青山の『45’AI INDIGO』の二階にできたオーガニックレストラン。
『45duv』に行ってきました!!
(会食の前に、ダッシュの大好きな高橋さんとしばしお喋り♪また服を買ったのは言うまでもなく)

DSCN2658_R.jpgDSCN2646_R.jpg
店内は、穴倉のような秘密基地のような、不思議に温かい空間です。
クロス・ナプキン・カーテンなど、もちろん全てオーガニックコットン!
飲み物もビール・ワインは勿論、コーラまでオーガニック(笑)

食事は「オーガニックJUNK」がテーマ。
食材は偽りのないオーガニック。味は親しみの持てる味です。
5000円のコース。全部で6品。
DSCN2648_R.jpgDSCN2651_R.jpgDSCN2652_R.jpg店内が暗くて、撮影不能だったお料理もあり(涙)
ほうれん草のサラダ・牡蠣のベーコン巻き・白菜のロールキャベツ。
前菜かわりの、牛蒡のフリットが美味しかったです。

お店の売りはコレ!!(たぶん・・・)
DSCN2654_R.jpg
非常に地味なビジュアルながら、中身はすごい(笑)
酵素玄米のおにぎり。
長岡式で炊いた玄米は、栄養価が高く、時間が経てば経つほど旨味が増すそうです。
そして、酵素の力で体内環境が整うという優れもの。
なのに美味しい。
いうことないですね。
モチモチで滋味深い味でした。

でも、ガールズにはやっぱり
デザート!!  DSCN2655_R.jpg
             右がダブプリン。左がきなこアイスクリーム。
             え??プリン?って見た目。上にコーヒーゼリーの乗ったプリン。
             このプリンが超美味しかったよ♪
             また食べたい!!

オーガニック食品。
体には良いけど、味気ない??みたいなイメージを覆すレストラン。
あと、あと・・・・・課題はお値段でしょうか(^^;


金曜日のテレビって、つまらない(^^;
金曜の夜に話し相手がいないのはつらいな、って暗い気持ちで帰宅すると。
やったぁぁぁkao04予約していたDVDが届いてました♪
DSCN2645_R.jpg
sex&the city。
テレビシリーズを見まくったのは、5年くらい前?
今の仕事始めたばかりの頃で、うまくいかなくて毎日落ち込んでいて。
そんな時、4人にいつも元気と笑いをもらいました!

映画も期待を裏切りませんでしたぁぁキラキラ(オレンジ)
素敵な暮らしあり・参考にしたお洒落あり・美味しそうなNYの食べ物あり・大爆笑あり・ハラハラあり。
最後は優しい涙と共に、心がほっこり温かくなりました。

やっぱLOVEだよね。

キャリー、シャーロット、ミランダ、サマンサ。
素敵な週末をありがとうでした!
(今回は特にサマンサが良かったな)
食べ物記事つづき。

今日は楽しい週末・給料日。
なのに、たけちゃんは飲み会で、ロンリー(涙)

独りだけど、手を抜かずに大好きなものを作りました!!
DSCN2643_R.jpg
大好き♪ペンネ。
いつものアラビアータ(今日はブラックオリーブ入り)と。
初挑戦。ゴルゴンゾーラのクリームソース。
赤ワインも飲んで、なんだか楽しくなっちゃった(笑)

こんな感じかな?これが入っているのかな?想像でテキトーに料理する。
結果、かなり旨い。
わたしの特技かも、デス(照)
このソースも適当でしたが、goodでしたよ。
生クリームを鍋で温め、そこにゴルゴンゾーラと白ワイン。最後にパルメジャンチーズを少々。
焦げないように混ぜながら、全部を溶かすだけです。
お試しあれ~♪
水曜日、新宿高島屋をひさしぶりにブラブラしました。
あまりに広いので、地下食品街だけを散策。
改装して、広々と明るく見やすいレイアウトになっていました!
新たに発見♪
お菓子売り場のど真ん中に『パティシェリエ』という
色々な洋菓子屋さんのケーキやチョコレートなどを集めたコーナー(^^)

少し不便なところにあって、行きたくても機会のなかった名店のケーキがいっぱい音符
目移りしちゃう。
この後に友達と約束があったので、持ち歩いても崩れなさそうなロールケーキを。
DSCN2642.jpgラヴィドゥース。
ずっと行ってみたかった名店。嬉しい♪
スポンジがとにかく絶妙でした。柔らかさ・焼き色・クリームとのバランス、計算ずくって感じました。

でも・・・・
このパティシェリエの販売システム。
正直イマイチだと思います。不親切。わかりずらい。かえって不便。
どんな風にイマイチなのか??・・・知りたい方は新宿高島屋へ(笑)
本日は毎月恒例「新宿お茶の会」
今日もいっぱいお喋りして、いっぱい笑いました。
気のおけない友達との一時って、最高の癒しですね。
いつもありがとう♪

それにしても、新宿ルミネの飲食店。コロコロと場所を移動したり閉店したりして困ります!
今日も、先月集まったお店に行こうとしたら無くなっていた。
途方にくれた人々が店の前でウロウロしてましたよ怒

私たちは仕方なく隣の店でお茶しました。
来月は新規開拓しなくちゃ。
200901211517000.jpgティラミスとカフェクレーム
いまどきの若者・・・・すご~く「かったるそう」に、働いてますよね。
コンビニ・居酒屋・洋服屋などなどで、つまらなそうに。
嫌なら働かなきゃいいのに、って思わせます。

でも、この人たちは違います!!
たぶん日本一生き生き働いている若者たち。
200901190925000.jpg
下北沢駅、井の頭線ホームの補助員たち。
ラッシュアワーの時間帯だけ立っていて、
乗客を誘導したり、入りきらない乗客を電車内に押し込んだり、
扉に挟まれている人を見つけたら走っていって(←かなり素早く走ります)
一人が扉をこじ開け、もう一人が押し込んだり。

推定 鉄道好きと思しき若者たちは、それは楽しそう。

写真は、無事ドアが閉まって走り去る電車に向かって一礼。(←微笑ましい光景です)

好きなことで生き生き働く。
素敵です。

それにしても、乗客をギューギュー押し込むアノ行為。楽しそう♪
私もやってみたいな(^^)←やられるのは嫌だけど(笑)
日曜日は仕事仲間との新年会でした。
町田の『咲くら』という居酒屋での楽しいひととき。

最近、居酒屋って場所にとんとご縁がなかったので、かなり新鮮でした。
DSCN2638_R.jpgDSCN2639_R.jpg
鶏鍋であたたまるぅぅ(^^)

ぶっちゃけ・・・・・・
「この人とは無理かも?」って感じる仕事仲間が散見される今の職場。
気のおけない仲間は本当に貴重。
みなさま、今年もよろしくデス笑い。
お義姉さんの真似をして、ガレットを家で作ってみました!!

お正月に帰省した時に購入した長野の地粉をつかいました。
ハム・グリュエールチーズ・卵のガレット。
DSCN2637_R.jpg
わたし天才キラキラ(ピンク)かなり美味しくできました笑
サクサクもちもちで本格的なガレットになりました!!
付け合せはロースとビーフとクレソンのサラダ・トマトのポタージュです。

いやいや・・・・マジうまいうふ
レシピを乗せますので、ぜひ作ってみて下さいませ。
⇒ 続きを読む
今年の注力ネタ。ももこちゃん。体のアップ画像。
DSCN2636.jpg
今日、犬たちをシャンプーしたのですが、ももこちゃん相当の泡立ちでした!!
すごいです。毛量が多いから?シャンプーを変えたから?
DSCN2635_R.jpg
顔にはシャンプーつけなかったので、全体像は妙な感じ。

この後、泡切りが大変だったのは言うまでもありません・・・(^^;
今週は二回も夫からの手土産がふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ありがとうデスハート

会社から少し離れた谷保という駅の近くの老舗フランス菓子店。
『ル・アントルメ・国立』。
お菓子屋さんですが、まだ日本では「日本のパン」が主流だった頃から、
本場フランス顔負けのクロワッサンやショーソンオポムなどを紹介してくれたお店です。

夫もその噂を聞いてパンを色々買ってきてくれました笑顔
DSCN2626_R.jpg
またまた写真がイマイチですが・・・右上のボストックが美味しかったよ♪
変な配置なのは、お洒落な袋のロゴを撮影したかったから(^^;
その他のビニール袋のロゴなどもフランスそのもの。お洒落でした。

もう一つ。マカロンも♪
DSCN2628.jpg
イエス!!カラフォー(笑)この色はなんの味かな?なんて言いながらの試食♪

たけちゃん、ありがとう笑い。
来週も期待しておりますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
犬たちの特等席。リビングの出窓です。
犬用のクッションを冬はここに移し、犬たちの憩いの場に。
DSCN2623_R.jpg
日差しがポカポカ。気持ち良い♪

二匹で並んで寝ます。DSCN2625_R.jpg

良いなぁぁ。私も寒い朝は出勤しないで、出窓で寝ていたいよ(^^;
寒い、寒い、寒い!!!
今日は特別に寒いですね(T T)

こんな日は温かいお風呂に入って早々にお布団に入る。
これに限ります♪

先日、フラシスターに貰ったバスグッズ。
DSCN2612_R.jpg
桜の香りの入浴剤。癒されますぅぅ。
そして、ちっちゃいクセに威力満点のコロコロ転がすローラーマッサージ器。
最高のバスタイムになりました(^^)

ありがとサンでした♪
今日は高校時代の友達と『ニコタマ』ランチ。
(このニコタマって呼び名、地元民には不評らしいです(笑))

夏菜ちゃん。
DSCN2613.jpgDSCN2614.jpg
すっかりお姉さんに。表情が豊かになって可愛い!

そして、ランチは台湾の『ディンタイファン』。
ショウロンポウを食べて食べて食べまくりました。
美味しかった~(^^)
DSCN2615_R.jpgDSCN2616.jpg

ショッピングセンターをぶらぶらした後は、デザートタイム。
今日は徹底的に中華(笑)
デザートは糖朝で(^^)v
DSCN2619_R.jpg
お決まりのマンゴープリンとマンゴー杏仁豆腐。
見てみて!箸置きまでマンゴープリン!!ははは。
DSCN2618.jpg

チョイと連休の疲れが出ていた私。
いまいち覇気がなかった・・・・CHIEちゃん、ごめんでした(^^;
懲りずにまたランチして下さいませ。
火曜日、本部での会議があった夫からお土産が♪
新丸ビル地下にあるパン屋『ポワン・エ・リーニュ』のパンです。

ここは、大好きな青山のデュヌラルテをプロデュースした浅野さんの新店。
粉の旨味をしっかりと感じるパンたちは「さすが!」の一言です。

そんなパンに混じって買ってきてくれたのが、塩味のパウンドケーキです。
DSCN2620_R.jpgDSCN2621_R.jpgパッケージもおしゃれ♪

チーズの香りの しっとりとした美味しいケーキ。
DSCN2622_R.jpg
行儀の悪い鼻が・・・(笑)

このケーキ。一日24本限定なんだそうです。
夫も開口一番「限定品のケーキ買ってきたよ!!」って嬉しそうに(^^)
日本人が弱いmagic wordですね。

土曜日は今年初のフラ。
かなりやる気で教室に乗り込みました!!
今月から新曲だし♪

でも・・・・動く時間がとっても短かった(先生のお話が長かった)し、
新曲も好みじゃない曲で(涙)

新年早々テンション下がった。

どうやって来週までに自分を『上げる』か??
考えなきゃ、な。

仕切りなおし。
今週は助走ウィーク。
来週が今年のフラ初めって気持ちで臨みます!
DSCN2610_R.jpg
いきなり変な写真で失礼(^^;

野沢菜の漬物の端っこ,根との境目の部分です。
みなさん、コレってどうしますか?
私は結婚するまで、なんの迷いもなく捨ててました。

でも、結婚して夫の実家から野沢菜漬けを貰って自宅で切った時。
この端っこを捨てようとする私を制止した夫。
「ここが美味しいんだよ!!」って、ポリポリ食べました。

ふ~~ん、そういうものなのね!って感心したものです。

そして!今年。夫の実家で夫の両親とお兄さんと食卓を囲っているとき。
切りたての野沢菜をお母さんが出すと・・・・
お兄さんが、真っ先にこの端っこに箸を出してポリポリ。

へえええええ(^^)
私は相当感心しましたよ!!

野沢菜の端っこ、長野県民のソウルフード??!!(笑)
今年二回目のそーとー嬉しかった出来事が。

オーバカナルというパン屋が大好きで、
大崎店に行こう!と先週水曜日にわざわざ歩いて行ったのに・・・
なんと閉店していたんですよ(涙)

原宿店が一号店・大崎が二号店(たぶん)だったのに、
その二つともが閉店。かなりションボリでした。

でも、でも。今日♪
中目黒の仕事場に行ったら、なんと目の前に『オーバカナル』が開店していたのですkao03
一人っきりでしたが、嬉しくて小躍りしちゃいました笑DSCN2601_R.jpg
世の中捨てたモンじゃないです(←かなり大袈裟に喜んでます(照))

仕事帰りに立ち寄ると、昔のままのパンたちがふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSCN2609_R.jpg
ここのクレームパティシエールが大好き。
テンションあげあげでございます(^^)

中目黒のお仕事、またいつでもやりますよ~~bikkuri01(爆)
今日は中目黒でお仕事。
その帰りに兄夫婦とランチしました。

お姉さんが予約して下さった『ムッシュ・ヨースケ』
前々から気になっていた行列のできるお店。
カレーライスのお店です。

でも、食べてビックリ!!
カレー以外のお料理が本当に美味しいんです。

ランチコースは、前菜盛り合わせ・スープ・カレーライス・デザート・食後の飲み物。
DSCN2603_R.jpgDSCN2604.jpg
今日の前菜は・・・アボカドと鯛のタルタル・野菜のテリーヌ・パテドカンパーニュ。
全部が本格派でした!!

お待ちかねのカレーライス。
DSCN2605.jpg
仕事で汗かいた私はガッツリとカツカレー(笑)
兄はチキン、お姉さんは野菜カレー(野菜が一番人気のようでした)
DSCN2607.jpgDSCN2606.jpg

デザート。兄のクレームキャラメルが最高でした!
DSCN2608.jpg


こんな盛りだくさん、全部超美味で・・・2100円!!!!
素敵すぎます。ムッシュ・ヨースケ。
また行きたいです(^^)

そして、お兄さん・お姉さん。
ご馳走さまでした。ありがとうございました。



遅ればせながら、初詣のために明治神宮へ。
もう10日だし、ガラガラ??って思ってましたが。
DSCN2590_R.jpgDSCN2593.jpg
いえ、いえ。相当の人出でした。
意外や意外。
夫に「君の行動パターンはミーハーってことでしょ」と馬鹿にされつつ、
しっかりお願いをしてきました♪

そして、お参りの後は渋谷の『オ タン ジャディス』へ。
11時10分だったので、窓際の特等席へ。やった♪
ガレットとクレープがセットになったコースを注文しました(^^)
DSCN2594_R.jpgDSCN2595_R.jpg
他にサラダ(今日はオニオングラタンスープ)とシードルと食後の飲み物がついて2500円。
ガレットは選べます。夫は定番コンプレット。
私は『ノルディック』。スモークサーモンとクリームチーズのガレット。DSCN2596_R.jpg
ガレットの上の円柱型を切ると、中にクリームチーズが!素敵な演出です。

デザートはオレンジとチョコレートのクレープ。
DSCN2598_R.jpg
オレンジがほの苦くて美味しゅうございました(^^)v

新年早々おいしいクレープが食べられて私はウキウキ。
でも、夫は店内にいる間中、様子が変。どうしたんだろう?と出てから聞いてみたところ・・・・
フレンチカントリー調のラブリーな店内に肩身が狭かったそうです。
ははは。
そういえば、お皿も花柄。シードルの器もカフェオレボウルと、乙女チックでした!
たけちゃん、付き合ってくれてありがとう(^^)
今年も早一週間がすぎましたsn

今年一番の嬉しかったのは笑、45rpmのワンピースをゲットしたこと音符DSCN2587_R.jpg   こんな柄DSCN2588_R.jpg

ずっと欲しかったのですが、「少し可愛いすぎるかな~」ってのと、値段が高いので躊躇。

45rpmのオンラインSHOPで1月2日からセールが。
セールは毎回すごい量のアクセスらしく、まったく繋がらないんです涙
繋がった頃には欲しいものは売り切れだったり・・・。

でも、今年はパソコン二台を使って頑張りました!!
そして、見事ゲッツピース
注文を受け付けました、とのメッセージが出たときは小躍りしました(爆)

嬉しいよぉぉぉkao04
私、冬は苦手です。
苦手なモンで、外にいてもウキウキしない(^^;
で、すっかりお散歩の様子がご無沙汰でした。

今日は帰宅したのが3時半だったので、ゆっくり犬の散歩をしました。
風が冷たかったけど、空気が綺麗で気持ちよかった。

そして、気づかないうちに大好きな蝋梅が満開になっていました!DSCN2586_R.jpg
蝋梅の香りって何とも言えません。
爽やかで、ほのかで、甘くて、そしてちょっぴり切なくなるような。
蝋梅の咲いている道を選んで散歩しなきゃ!

そして、咲いたばかりのまだ青い「あせび」(←馬酔木って書くらしい)の花。
DSCN2584_R.jpg
例年は3月くらいに咲いていたように思うので、今年は暖かいのかな?

冬の散歩。
犬たちは大好きみたい。いくらでもズンズン歩きます。
犬はやっぱり寒いほうが良いんですね。

ところで、今日の散歩の途中・・・
⇒ 続きを読む
今月から水曜日の午後はお休み♪
優雅な午後を夢みているんですが、初日の今日は仕事の面接でした。
面接なんて久しぶりなので、緊張しました(^^;

無事、終わって新宿に着いたのが2時少し前。
お腹へったし、今日はたけちゃんが飲み会で夜遅い。
少し豪華に 遅めの昼食 兼 早めの夕食を(笑)
新宿メトロ食堂街の『墨絵』へ。
レトロモダンな和風空間で女性一人でも、浮かずにランチできます♪
おさかなランチ。
DSCN2581_R.jpgDSCN2583_R.jpg
前菜とデザート。前菜の後ろに写るパンが本当に美味しい!(レストラン横の売店で買えます)
メインの魚DSCN2582_R.jpg白身魚のムニエルと鮭のミルフィーユ。
付け合せのご飯に、蟹肉とサフランが入って豪華!

駅の中という最高の立地。そこそこ凝った料理。美味しい(お替りOK!)パン。
でも、でも・・・・これで1950円は少々・・・・。
少し前までは安くて美味しいよ♪って胸を張って友人を連れていける店でしたが。
う~~ん(--)

でも、相当に優雅な気分に浸れましたよ。
平日のお休み。最高です(^^)



こ・こ・この物体は一体なに??
モップ??毛のおばけ?
DSCN2577_R.jpg
いえ、いえ。休み明けでクッタリ爆睡してるハルです。
あおむけ。お腹まるだし。
そしてクッションからはみ出しても熟睡。
かなりのお疲れです(笑)
今日は仕事初め。
今年もお客様に笑顔と汗をお届けしたいです。
今年の仕事での目標。
『空気の読めるインストラクター』になる。
空気読むっていうか、空気を作れる位になりたいな。
統率力って言葉とは無縁のキャラですが、包容力をつけたい。
楽しんでいる人も、必死な人も、上手な人も、慣れてない人も・・・・皆を包みこんでいけたら良いな。
がんばります。

しかし、6日ぶりの仕事でクタクタです。
って事で、今日は自分と夫の実家に行ってお土産に頂戴した「おふくろの味」で簡単ごはん。
わが母の お煮しめ。
      DSCN2574_R.jpg 肉団子がうまい。


夫の母の漬物はすべて自家製(野菜から作ってます)
DSCN2576.jpg赤カブと野沢菜。


そして、栗おこわDSCN2580_R.jpg栗むくだけでも相当たいへんですよね。


お母さん、ありがとうございます♪





今年の目標その壱

週に一回くらいは「マジメ」に料理する!!

相当低い目標でスミマセン(^^;

で、今日はパスタと菜の花の五平味噌和え・オニオンスープ。真面目に作りました!
DSCN2571.jpg
パスタはぺペロンチーノBaseに、アンチョビ・ドライトマト・オリーブを加えたもの。
赤ワインが飲みたくなる美味しさでした(^^)

おまけで、コーンマフィンを作りました。コーングリンツのつぶつぶ感が◎
          DSCN2572_R.jpg
// HOME // NEXT