FC2ブログ
書き手まりちゃんの日常の『大好き』を綴る、そーとー個人的な日記です。
プロフィール

まりちゃん

Author:まりちゃん
猫一匹、犬二匹、夫一人でのんびり暮らしています。
食べること・旅行・散歩が大好きな私の日常を ボチボチ紹介してまいります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
何の予定もない日曜日。
苺狩りに行きたいな、って夫に提案してみたが、「遠い」とアッサリ却下(涙)

で、超近場!町田で苺づくしで~す♪
IMGP0410_R.jpg千疋屋。苺フェア大開催中☆
思いっきり食べましたよ!!ダイエット中の方には、目の毒かも??!!


IMGP0402_R.jpg
千疋屋といえば、コレ!フルーツサンド。
こりゃ、芸術品ですよ(^^)
フルーツの酸味と歯ごたえ・パンの柔らかさ・クリームの濃く。黄金比です!

IMGP0401_R.jpgIMGP0404_R.jpg
続きまして・・・・あまおうのワッフル。
アイスクリームはバニラとストローベリー。贅沢です。
苺もたぁぁっぷり。
ワッフルがふわふわで美味でございます。

最後~(^^)苺のパフェ~~(^^)
IMGP0403_R.jpg
苺のソースが甘酸っぱくて、最後まで一気に食べられます。

ふぅうう・・・・食べた、食べた(笑)
(二人で三品です。お昼ごはん替わりです。念のため)

町田にも美味しい店あります!!千疋屋ばんざい♪(←私は、京橋千疋屋が好きです)
しかし・・・・見渡せば・・・・
IMGP0408_R.jpgIMGP0409_R.jpg
客がいない!テラス席も寂しい空気を醸し出していました(^^;

潰れないことを祈ります。




スポンサーサイト
3月もあと少しで終わり。
新生活に向けて、慌しい毎日って方も多いと思われます。

移動の電車の中。
いかにも「上京してきました!」って感じの新大学生とその母親って二人組を見かけます。
大きな荷物を持って、少しキョロキョロしながら・・・
ちょっぴりの緊張で無言の親子。
子供は初めての一人暮らし。初めての東京?で、かなり緊張?
親はちょっぴり心配?
みたいなほのぼのとした光景です。

今の素朴な『君』。都会に染まってほしくないなぁ・・・なんて勝手に願っている私(笑)
そして、4月になっても全然変わらない自分の環境がちょっぴり恨めしい私です。

毎年かならず咲くムスカリ花畑。青い花、大好き♪
IMGP0366_R.jpg



以前。会社を辞めて、失業保険の待機期間。
某百貨店のお歳暮センターで短期アルバイトをしていました。

その時に知り合ったお友達、3人。
知り合った当時は、頻繁に濃厚に御付き合いしていましたのですが。
それぞれの環境が変わって、しばらく疎遠に(涙)

でも、その中の一人と先日偶然に道で再会!
その子が海外に引っ越すって聞いて!!
じゃ、久しぶりに会おうよ!!!って。

で、4人の再会♪
場所は、二子玉川の『たん熊北』。京都の料亭の支店です。

広々とした白を貴重としたモダンな店内。
サービスはしっとりですが、お客さんは皆寛いだ雰囲気で、心地よくざわめいた店内。
久しぶりの再会でテンションあげあげ、話が止まらない私達でも『浮かない』店でしたよ。

そして、お料理。品数が多くて、どれも凝ったものばかりでした。
器も可愛いセンスの良いもので、目だ舌で楽しめるお店でした。
IMGP0386_R.jpgIMGP0388_R.jpgIMGP0389_R.jpg鯛の器にはお赤飯が一口。粋なサービスです。

メイン(←って和食で言わないか・・・・)鼓の形に入った色々なお料理。
IMGP0390_R.jpgIMGP0391_R.jpgIMGP0393_R.jpg
日本料理って素晴らしいです。

写真以外にも沢山。全部で10皿くらい出てきました。
最後は団子か水菓が選べます。
IMGP0400_R.jpg
「お腹いっぱいだから、お団子ははいらないよね~~」
「そうだね~」
「でも、ケーキなら入るけどね~~」って会話と共に全員が水菓をチョイス。

私、この時「ケーキは別??やった(^^)!!」と一人ほくそえんでいました。
ふふふ。実は一人だけ早めにお店に行って、お店の方に頼んであったのです。
IMGP0399_R.jpg
じゃ~~ん。地下食品街「グラマシーニューヨーク」で買ったケーキ。
海外に引っ越す友達へのメッセージつき。

何気なく思いついたサプライズ演出だったのですが・・・
ケーキが出てきた時の、あっちゃんの驚いた顔!
サプライズ演出好きの兄の気持ちが分かりました(笑)
そして、兄と同じ血が自分に流れているのを感じました(爆)
(素敵なお皿に乗せて出して下さったお店のサービスに深謝。コノ後、切り分けて下さいました)

美味しいデザートをお供に会話は止まらず。
いっぱい喋って、いっぱい笑って。
あっちゃんは夏に一時帰国するそうで、夏の再会を約束して別れた夜でした。






土曜日のお散歩。夫の担当です。
平日の朝・晩の散歩担当の私は、家で掃除機をかけたりして、
しばし犬のいない我が家で、溜まった家事を片付けます。

そんな土曜日のお散歩光景を撮影してもらいました。

何がビックリって??
ももこの表情!!IMGP0379_R.jpg
好きなヒトと一緒だと、こんなにも輝く笑顔になるんですね!!
(ボールを奪って、得意げな顔とも言います^^;)

ハルも父さんといっしょだと、いつもと違う顔をするような・・・・
IMGP0383_R.jpg
あはは!!恍惚とした微笑。
いっぱいボールで遊べて、よかったね♪
先日、ご両親がいらした際のお土産。
義兄が地元塩尻で買ってきて下さいました。

IMGP0367_R.jpg
ふふふ。すごい名前!
『長芋の里』って一体、どんなお菓子??って感じ。
そして、材料は、砂糖・粉・長芋・青海苔・ブランディー・・・・・
IMGP0369_R.jpg
看板に偽り無し。長芋の香りのするパウンドケーキ。
そして、青海苔が散りばめられておりますぅぅ。

でもね。意外や意外♪
このケーキが美味しいのだ(^^)
長芋効果?しっとりなのです。そして、フンワリ。甘すぎない~。

お兄さま曰く。ご来訪の際。皇后美智子様もお買いになったとか!!

ご馳走さまでした。
去年も書いた記事!!(笑)

桜が咲き始めましたね。
でも、21日が開花宣言で、我が家の周りはやっと咲き始めたので、今年は咲き方が遅いですね。
(ちなみに去年は28日が満開でした)

いつも行く公園の桜。
IMGP0356_R.jpgIMGP0359_R.jpg
二分咲きくらい?(こんな写真。去年のブログにも・・・)

そして、いつものお二人さん。お決まり待てのポーズ。
IMGP0362_R.jpg
同じ犬なので、当然といえば当然ですが。ハルの顔、いつも同じ。
IMGP0360_R.jpg
ははは。耳の毛がボサボサになってま~す。
髪振り乱して、ボールを狙うお・と・こ!でした。

今。去年の3月の自分のブログを ふと 読み返してみました。

なんと!!パンケーキを作り、ドーナッツを食べ、木蓮の写真を載せ・・・・・・。
今年の3月とほぼ変化のない記事を書いていました^^;

ふぅぅぅ。一年経っても、生活内容も思考もまったく進歩してない自分に驚きましたよ(照)



今日は仕事帰りに同業の後輩とお茶しました。
彼女は常に前進し続けている。
新しいことに次々チャレンジして、勉強や努力を常に怠らない。

私もそろそろ自分を前進させないと、な。
反省。
大好きな いがらしろみさんのブログで
沢田研二さんが60歳の記念に60曲を歌うコンサートを開催したって記事が。
それから、なんとなく気になって。
Youtubeで、ジュリーの曲を時々観ています。

⇒ 続きを読む
昨日の赤坂。少し早めに移動して、憧れのアノ店に行ってきました!

Neyn。
去年オープンしたドーナツのお店です。
DSCN2948.jpg
さすが、赤坂。オサレな外観。
スタッフの方が扉を絶妙のタイミングで開けて下さるサービスつき!
ブティックみたいですね♪

外観に負けずにドーナッツもオサレです。
DSCN2956_R.jpg
手前がイーストタイプ、奥がケーキタイプのドーナッツです。



DSCN2954_R.jpg
ケーキタイプは、こんなに素敵なデコレーションが施されています。
ウキウキ、全部たべたくなっちゃう。

DSCN2952_R.jpgDSCN2953.jpg
店内で、ベリーのドーナッツとカフェオレを(^^)

う・う・うま~~い!!
私、実はイーストタイプ派なのですが、でも、ここのケーキタイプは美味しすぎます!
ぜんぜん油っこくなくて、さっくり。
でも、ぱさぱさしてなくて、口でスッと溶ける。
デコレーションも甘くなくて、ベタつかない。
こんなドーナッツは初めてです。

白い内装の店内は、ナチュラルで落ち着けます。
ホッと体の力を抜いて、おやつを楽しめます。
(そして、何故か男性で賑わっていました^^;)

イーストタイプは・・・・もちろん食べました!!(笑)
ミーティングの後で、協会の皆で少しずつ分け合って。
抹茶・小豆やクリームチーズ。ココアなど6種類。

うんうん。でも、Neynでは、ケーキタイプがお薦めです♪

ミーティングの後。「買いに行きたい!」とメンバーから希望が殺到(笑)
お二人様をお連れして、本日の赤坂の一日は終わりました。



本日も赤坂へ!
今日は、背骨コンディショニング協会のミーティングです。

背骨コンディショング。さらに更に前進しました(^^)v
近々、東京でも協会代表の日野氏のグループプログラムがイベントで受講できる予定kao03
そして、秋頃には協会主催の楽しい『お祭り』も開催決定。
新しいインスタラクター養成講習も始まっています。

さらに沢山のスポーツ施設や、そうでないところで。
一人でも多くの方の背骨を整えるべく!!
そして、体験なさった皆さんが健康な毎日を送って頂くべく!!!
全員で邁進していきます♪ご期待ください。

興味のある方は・・・・
http://sebone-c.orgへアクセスしてみてくださいませ~(^^)


     ところで、ミーティング会場に向かう途中、こんな光景が。
     DSCN2958_R.jpg
     赤坂のサラリーマンがみんな同じ方向を見て立っている。
     なにやってんの??みんな?!って最初は思いました。
     (写真で見ると、非常に不思議な光景ですね)
     そうです!
     皆さん、TBS前に設置されている大型ビジョンでWBCを観戦中でした。

     今日も勝ちましたね。
     これだけ話題になっていると、野球にまったく興味のない私も応援したくなります。
     がんばれ、NIPPON!!
今月は場所を赤坂に移して、恒例「お茶の会」!!

と、言うのも・・・
お二人が、背骨コンディショニングの養成に通うことになりまして拍手 パチパチ
その講習の開催場所近くで、お茶をすることとなったんです。

その前の腹ごしらえ(^^)
赤坂サカスの中のクレープリー「ブレッツ」でガレット三昧。
200903221600000.jpg
ほうれん草のコンプレットとスモークサーモンのノルディックを三人でシェア♪


甘いクレープは一人一枚ずつ!200903221624000.jpg
やっぱ、ここ「ブルターニュ」の姉妹店ですから。
塩バターキャラメル!!
期待を裏切らない美味しさでございました(^^)

お二人さん。
エアロ・気功に続いて、背骨コンディショニングも一緒に勉強できて、嬉しいです!!
さらに切磋琢磨していきましょう♪

今朝8時の電車で、無事ご両親はお帰りになりました。
駅まで送って、家に帰ってみると・・・

ガランと寂しい我が家。
いつもと違って片付いているし^^;
自分のウチじゃないみたいでした(笑)

朝はバタバタしていて、ろくにご飯が食べられなかったので。
豪華ブランチを作りました♪
DSCN2944.jpg
夫にはストロベリーパンケーキ。
苺。旬ですね。あまおう甘い!!

DSCN2945.jpg
自分用。3段かさねパンケーキ。
六花亭のバターとパンケーキシロップをたぁっぷり♪

お腹いっぱい。し・あ・わ・せ♪
これからお昼寝します(^^)


祝日の金曜日から、夫のご両親が我が家に!!
結婚してから、2回目のご来訪。
夫婦ともども 一ヶ月前から気合が入っていまして・・・
掃除に買い物・ご近所リサーチなど、余念のない下準備。
ご到着なさった頃には、精魂尽き果ててました(笑)

ご両親も、遠路でかなりお疲れの様子(汗)と、言うわけで。
ほとんど家でのんびりしていただいた3日間でした。
家の周りを散歩したり、テレビで高校野球を観たり、昼寝したり。

でも、せっかくだから!と、町田駅前に日曜は繰り出しました。

ランチは町田modi10階の「謝殿朋」。フカヒレの姿煮♪~♪
DSCN2942.jpg
ご両親 初体験のフカヒレで、美味しゅうございました(^^)

お父さん、お母さん。また是非遊びにいらしてください。
春ですね。るるる~♪
今日は春のお洋服でお出かけ。
ウキウキ。お洒落が楽しい季節ですね。

って訳で、45’indigoで春物のワンピースをGET!!
DSCN2933_R.jpg
フンワリのシルエットた45Rらしいですね。
下にもフンワリの水玉スカートを合わせて、かなりロマンティックに着る予定です(^^)

興味のある方は、現在『45Rオンラインショップ』で取り扱い中です。

そして・・・・大好きなスタッフのTさんの手芸作品。
レジで清算をしているときに目に飛び込んできたウサギ。
超かわいい!!って絶賛していたら、貰っちゃいました(^^)v
DSCN2935_R.jpg
超かわいいでしょ!!
中にはラベンダーが。
ほのぼのとした見かけだけでなく、匂いでも癒される憎いウ・サ・ギです。
今度の週末に夫の両親が、我が家に遊びにいらっしゃいます。

結婚して二回目。それはそれは楽しみ♪
でも、準備が・・・・^^;

普段、まったく家事をしないので、家がごちゃごちゃだったんです。
でも、先週と今週の日曜は予定をいれずに、ひたすら掃除しました!

お蔭で、5年間くらい見えていなかった和室の畳が登場(笑)
5年くらい締め切っていた和室の雨戸もオープン(←障子が破れていたので開けられなかった(汗)
めでたい、めでたい♪

しかし・・・・慣れないことをすると疲れます。
疲れた体にデリバリーのピザの美味しさが染み渡る!!
IMGP0350_R.jpg
ピザーラの、イタリアンバジルと生ハムクリームチーズのhalf&half。
便利な世の中に感謝。
ホワイトデー当日。
兄から、お返しが届きました♪

IMGP0352_R.jpgIMGP0355_R.jpg
ピエール マルコリーニのショコラ。
憧れのお店のチョコレート。嬉しい(^^)
パッケ-ジも、ひとつ一つのフォルムも非常に洗練されています。
フランス人のセンスって、やはり素敵です。

ショコラも、とても完成度が高く、無駄や背伸びの無い上品な味。
まさしく宝石のようなショコラです。

大切に、一日一粒ずつ食べて、毎日の疲れをリセットします!
お兄ちゃん、ありがとうデシタ。
今日はホワイトデー♪
昨日、会社帰りに夫が買ってきてくれたのはふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

DSCN2929_R.jpg
よだれが・・・・ペストリーの数々♪

国立にの『ブランジェリー・カフェ・バンブー』。
大好きな『ビゴの店』の暖簾わけの店『ムッシュ・ソレイユ』の姉妹店。←ヒジョーにややこしい・・・
夫の勤め先の近くだ!!って知ったのは、つい最近。
これはおねだりしなきゃって(^^)買ってきてもらっちゃった(^^)v

いつもと変わらない美味しさ。パリのあの味です。
ビゴばんざい(笑)

ところで、最近よく聞く・・・・



 




⇒ 続きを読む
朝、「お散歩に行くよ~」って声とともに猛ダッシュして玄関に向かうお二人さん。

あれ?ハル。それ持ってお散歩には行けないよ~。DSCN2928_R.jpg
朝ごはんの後にあげた犬用のガム。くわえたままです。

お散歩行きたいけど、ガムも離したくないよ僕ちゃん。お母さん、どうしたらいいの?
困っている顔のハルです。ぷぷぷ。可愛い♪

普段、弱々しい負け犬キャラのハルですが・・・・・
「ガムちょうだい」って声を聞くと。
DSCN2930_R.jpg

絶対に渡さないぞ。ううううう~~(←うなり声)
僕ちゃんは、強情な男前な顔をします。でも、全然怖くないし。取り上げちゃうし。

違いわかります??
どっちも他人から見たら同じ顔でしょうか?

スミマセン。可愛かったんで(笑)親ばかでした!
ここ2・3日良いお天気。
日差しはすっかり春。ポカポカですね。
花も色々と咲き始めていて、楽しい季節になってきました!

ご近所の奥様のお気に入りの花ってのがあるようで・・・コノ季節は
DSCN2922_R.jpg
クリスマスローズが、そこここで咲き誇っています。

この花はネーミングの勝利ですよね。
ロマンティックな名前と、花の少ない季節に長い期間咲く特徴が人気の理由と推察。
でも本当の名前は「レンテンローズ」っていうらしいです。
クリスマスローズっていうのは、似ているけど別の花だそうな。
レンテンローズって名前で店先に並んでいたら、ココまでの人気にはなってなかったかも?

暑くも寒くもなく、犬の足もズンズン進むこの季節。
鼻水だしつつ、人間も楽しいお散歩です!
DSCN2925_R.jpg
↑やっとお二人サンのナイスショットが撮れた♪奇跡!!
今日、職場で嬉しい差し入れが♪

桜餅。
200903111111000.jpg
キムネエさんのお手製です(^^)
運動の後の餡子はたまりませんねぇぇ!!

ところで・・・・桜餅って言えば、皆さんは右・左どちらですか?
私は断然『道明寺』派(写真の右。つぶつぶっとしたオハギのような生地のほう)。

子供の頃、桜餅って言えばコノ道明寺でした。(たぶん、母が関西出身のせい)
大人になって、自分で桜餅を買おうって時に
東京は、左の小麦粉を薄く水で伸ばして焼いた生地が主流と知ってショックでした。

今日は道明寺と東京の桜餅、両方が!!
キムネエ、さすがでございます(^^)
ご馳走様でした♪

あ、ちなみに道明寺だけしか食べてませんから(笑)
バレンタインデーのお返し、一足早いホワイトデーのプレゼントを頂きました。
DSCN2917.jpgDSCN2919_R.jpg
マフィンかと思いきや、タオル!!

いまどきって可愛いものが一杯あるんですね。

まっつん、いつもお世話になり、ありがとうございますm--m
これからも我儘なインストラクターのワガママ聞いてね(笑)

マフィン食べたくなったぞ。
明日はマフィンを探してさまよい歩くことになりそうだ・・・(汗)
本日は、結婚記念日なりぃぃ(^^)v

って、今朝まで忘れてたんだけど・・・^^;
週末にお祝いするのが、恒例だったのですが、
今朝思い出したので急遽 我が家でお祝い。
DSCN2911_R.jpg
近所のスーパーでは、調達できる食材に限界があり。
メニューは予定と大幅に変わってしましました。
鮭のムニエル・クレソンのポタージュ・生春巻き。


たけちゃんから、バラもらっちゃった♪
DSCN2912.jpgDSCN2914.jpg
結婚14年目なので、14本(^^)

たけちゃん、私を貰ってくれてありがとう。
これからも、健康で笑顔いっぱいで過ごしましょう。
よろしくお願いします。


昨日、伊勢丹でこんな物を頂きました!!
(フェア中に付き、アイカードで買い物すると貰えます)
DSCN2907_R.jpg
『黒船』のラスク。

お洒落なパッケージ
              DSCN2905.jpgDSCN2906.jpg


見た目は非常に地味です・・・・
                DSCN2908_R.jpgDSCN2910.jpg

でも!食べてビックリ(@@
旨いよ!これ!!!
サクっと具合とチョコのまろやかさのバランスが最高です。
黒船はカステラだけかと思っていたら、嬉しい裏切り(^^)

私の中で今年ナンバーワンお菓子になりました♪
兄から「ももこちゃんの記事が少ない」とのご意見を頂きましたので・・・

DSCN2893.jpg
私が一番お気に入りの ももこのポーズ。
曲芸。後ろ足で立っている ももこ。

犬っぽくないところがお気に入り。
まん丸の胴体から少し出ている後ろ足がペンギンっぽい♪
必死な顔も可愛い(^^)
今日はフラの前に新宿伊勢丹へ。
買い物は思ったより、早く終わったのでお一人様ランチ。
ルミネエスト地下一階の『ベルク』へ。

ルミネから退店を迫られているベルク。
まだ、存在してるかな?って不安になりながら向かうと・・・・

ありました!!
そして、とても賑わっていましたよ(^^)
今日は、ランチ限定のベルクエッセンを。
200903071214002.jpg
携帯画像なので、ピンぼけですが。
このワンプレートで、30品目が摂れる優秀ランチ。
コーヒーがついて819円なり。

パン、スープ、ミートローフ、パテ二種、ポテト、ザワークラウト、豆のサラダ、クレープ・・・・・
200903071214001.jpg
アップは、レンズ豆のサラダ(手前左)、後ろがポテトとザワークラウトです。
手前右の、レバーパテと コーンピーフとマヨネーズのパテが美味しかった♪

こんなに手の込んだ内容で、新宿駅の真横でこの価格。
本当に良い店です。
見せかけや上辺だけを取り繕っている店の多い昨今にあって、
ここは、ホンモノ・真実の店。

調理している若者達も、魂を込めて仕事してるって感じで素敵でした。

頑張れ!ベルク。
これからも応援しています。



すっかり定番化した週末のDVD鑑賞。
(宅配レンタル、素敵なシステムです!!)
今週末は『人のセックスを笑うな』を観ました。

既婚の年上女性・・永作博美を 大学生・・松山ケンイチが好きになり、
でも自由奔放な永作に振り回せれ、悶々とする。
蒼井優ちゃんが、片思いする同級生の役。

って、筋はこんな感じ。

シチュエーションや気持ちを説明するための台詞がほとんどない、
テンポの良い、軽快な映画でした。
出演者の『素』っぽい演技も絶妙でした。


   ところで、この映画。以前、美容師の男の子と話題になった。
   私は観てなくて、彼は観ていて・・・美容師のお薦め映画。
   で、彼のお薦めポイントは「永作博美がかわいい!!」だった。

   映画を観終わってつくづく。
   「男が好きな女性と、女に好かれる女性の違い」を感じた。
   永作博美と蒼井優。代表的ですね。
   この辺は、キャストの妙でしょうか。
 
   
昨日は友達とランチ。
彼女と会うのは久しぶり。
フラワーアレンジの学校に一緒に通っていたKちゃん。
縁あって夫の会社の同期と結婚したという、不思議な『つながり』です。

そして、偶然通っている美容院が同じだったんです!!
最近は美容室で彼女の近況を知るって日々だったのですが、念願かなって再会♪

Kちゃんが探してくれた横浜のイタリアン『オプレチェネッラ』へ。
DSCN2890_R.jpgここも窓が大きいオープンテラス風。
雨まじりのお天気がうらめしい・・・・

2100円のコース。
DSCN2885_R.jpg
前菜は4種類のオサレなプレート仕立て。
どれも女性好みのさっぱりとした味でした。

この店のご自慢。自家製パスタ。
DSCN2886_R.jpgDSCN2887_R.jpg
二人で違うものを頼むと、それぞれを二皿に分けてだしてくれる 嬉しいサービス。
女性を喜ばせるツボを心得ていらっしゃる!

う~~む・・・・パスタの名前は忘れちゃった(汗)
クリームソースとミートソース(かなり適当な説明^^;)
どちらも「さすが!」手打ち。
独特の食感で、ソースとのからみ具合も計算ずくって感じでした。
うまうま♪

デザート。バナナのクレープDSCN2888_R.jpg感想は割愛(笑)


      優雅な午後を、気の合うお友達と過ごす。
      水曜日の午後を休みにして、本当に良かったと思った一日でしたLOVE


今日は朝一で仕事が終了♪
その足で、横浜へ。友達とランチしました。

場所を横浜にしたのは、私の希望。
だって、だって。行ってみたい店が横浜にキラキラ
ハワイのローカルスイーツ。マラサダを食べられる店がOPENしたんです。

じゃ~~ん。
DSCN2881_R.jpgDSCN2882.jpg
ランチ前なのに、食べちゃいました^^;
マラサダ、シナモンシュガー。
注文後、揚げてくれるマラサダは、本場そのものの味。
ふんわり、でもモチモチ、そして口どけが最高。

やっぱり好きです。マラサダ。
間違いなく幸せになれるスイーツです。
たぶん4個くらいは余裕で食べられます!!(笑)

DSCN2883.jpgDSCN2879_R.jpg
お店は横浜ベイクオーターの4階。
カフェ・フラ・ハワイです。
ガラス張りの解放感たっぷりの店内にハワイムード満点です。
晴れている日には気持ち良く過ごせそうなカフェでした。

揚げ物、見ただけでお腹いっぱいになった・・・・という方のために、
ランチの記事は明日にしま~す(^^)v







雪、予想よりは少なかったですね。

昨晩、長靴・コート・・・・など、雪が積もった時の備えをしていましたが、
必要ありませんでした(ほっ^^)

そして、昨日咲き始めた木蓮。
凍らずに元気でした。
DSCN2878_R.jpg

木蓮。
本当に佇まいの美しい花です。
物静かで、でも凛としている。

生まれ変わったら、木蓮のような女性になりたいです。

雪、降り続いていますね。
町田は夜になって、少し積もってきています。
こんな日にかぎって「飲み会」の夫。
無事帰宅できるか、心配です。

3月になって本格的に雪が降るかと思えば・・・・
DSCN2851_R.jpg
すっかり咲きほこっている沈丁花。
今日は、木蓮も咲き始めていました。

今日の雪。沈丁花や木蓮には辛いだろうな。

春?冬?
花も人間も混乱しちゃいますね。
// HOME // NEXT