FC2ブログ
書き手まりちゃんの日常の『大好き』を綴る、そーとー個人的な日記です。
プロフィール

まりちゃん

Author:まりちゃん
猫一匹、犬二匹、夫一人でのんびり暮らしています。
食べること・旅行・散歩が大好きな私の日常を ボチボチ紹介してまいります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
食べ物ネタ。続きます。

最近の水曜日は
背骨コンディショニングの矯正を受けに自由が丘に行っています。

その自由が丘にある、ずっと行ってみたかった店に今日とうとう!!
『パリ セヴェイユ』。本格フランスのパティスリーです。

IMGP1673_R.jpg
さすが!!名店。
店内も「ぬかりない」です。
あの駒沢や自由が丘の有名店ほど、あざとさも無く。
重厚感と温かみのある内装と小物たち。見てるだけでワクワクします。

ワクワクを裏切らない美味しいケーキとヴィエノワズリー。
IMGP1676_R.jpg
タルト・サントロペ??って名前だったかな・・・
周りの生地(喩えは悪いが、ナボナの超美味しいみたいな生地・笑)と中のクリーム。
凝りすぎず、でも手は抜かず。
絶妙のバランス。作り手の計算がうかがわれます。
他のケーキも食べてみたいよ~!
目指せ、全種類制覇!!

そして圧巻はこのクロワッサン。
IMGP1677_R.jpg
こんなに綺麗に層が出て、ふっくら焼けているのに。でもサックサク・パリパリ。
私の中のナンバーワンクロワッサンの一つとなりました。
おめでとうございます♪(笑)

あまりに美味しかったので、矯正の後に会う友達の分。
夫の分。明日の私の朝食・・・・・とたくさん買い占めてから店を後にしましたとさ。

ちなみに矯正。
今日も私の背骨はカチカチでした。
Iさんに相当お手数をかけました。
でも、まだまだ通います!!
左右のバランスを整えて、フラが上手になりたい(^^)
スポンサーサイト
今日は仕事仲間と打ち上げ・新年会(おそっ)をしたよ。
友達のブログを観て、ずっと行ってみたかった
中目黒の大衆酒場『藤八』
IMGP1668_R.jpg

す☆て☆き☆な御店!!
超気に入りました!!!
あまりにもディープで、面白すぎる店内。
そして、美味しすぎる料理。

また、行きたいけど、一緒に行く人を選ばなきゃな。
山小屋みたいな居酒屋を楽しみたい方。ご一報くださいませ(^^)

頼んだ料理の一部
IMGP1669_R.jpg
肉じゃがコロッケ。超うまい!!

ちゃんこ鍋。これで2人前。2600円なり。安い!!
IMGP1670_R.jpg

料理も勿論ですが、楽しい時間をいつもアリガトね。
お二人さま☆
今年になってから、予定の無い日曜日が続きます。
電車に乗らない一日。こんな日も必要だなってつくづく感じます。

午前中はしっかり家事をし。
午後はジョギング。

走りに行くまでは「今日は走るのやめようかな?」と自分に負けそうになり。
そして走り出してからは「二日も続けて飲んだから体が重い。つらい」と感じましたが。

でも、走り出して30分もすれば、無心になれます。
無心?ちょっと違うかな。色々と考え事しながら走っているので。
と、いうかこの考え事がゆっくり出来るのが、走ることの最大の楽しみとも言えます。

でも、この考えている自分がいつもの自分とは違うんですよね。
しんと静かに考えられるっていうのかなぁぁ。
日常では、けっこうセカセカ、その時の思いつきを繋ぎ合わせるみたいな思考なので。
走る時はその真逆です。これが私の大切な時間。

そして走った後は、いつも「走ってよかった!」って思える。
今日も、走ってよかった♪

走った後は、散歩中の夫と犬と合流。
しばしボール遊びをしたり、再び川沿いを歩いたり、買い物をしたりして。

ゆったりのんびり。良い日曜日を過ごせました。

走った自分に甘いものcharge。
昨日お姉さんに頂いた『なにわや』の鯛焼き最中。
IMGP1662_R.jpgIMGP1664_R.jpg
オサレ~なpackageの中には、最中と餡が別々に入っていて
IMGP1666_R.jpg
自分で好きなだけ餡を搾り出します♪
出来上がり~~(^^)
IMGP1667_R.jpg
最中がサクサクで香ばしく、餡は程よい甘さ。美味しゅうございました。
久しぶりの兄夫婦とのグルメツアー。
本日は、ずっと行ってみたかった(でも、予約が取れなかった)銀座『Mardi Gras』へ。
お姉さん、予約ありがとうございました。

地下な上、小さな看板。なんてわかりづらい入り口。
IMGP1654_R.jpg
期待と緊張が高まります。

でも、穴倉のような落ち着く内装と、感激する美味しさのグラスワインに・・・・
期待だけが高まり。

山のハム、香草の爆弾など。期待とおりの美味しい前菜。
IMGP1655_R.jpg

そして、肉・肉・肉!!!
この店のお薦め、フォアグラバーガー登場。
IMGP1656_R.jpg
こりゃ旨い♪
バンズとフォアグラのバランスが得も言われない。
この店に行ったら必食ですよ。

大好物カッスーレ
IMGP1657_R.jpg
こちらのは、さっぱりしたカッスーレでした。

THE肉。短角牛のハラミのグリル。IMGP1658_R.jpg
写真はイマイチですが、美味しゅうございました(笑)

最後はもちろんデザート。これを食べなきゃ生きている意味がない。
IMGP1660_R.jpgIMGP1661_R.jpg
自分の分として頼んだ「珈琲のグラニテのパルフェ」そして夫の分として「ガトーショコラ」
両方を食べて大満足です(^^)

憧れの店は、噂に違わぬ人気店でした。
店内は肉を求める肉食男女の熱気ムンムン。
美味しい肉料理に舌鼓をうつのでした~(^^)
しかし、店のサービスは意外にあっさり草食系??(笑)
でも、私はくどくど料理の説明をされるよりは、聞いたら的確に答えてくれるこの店くらいのサービスが好み。
あとは、もう少し一品ずつの量ががっつりしていれば満点の店でした!!

お兄さん、お姉さん。楽しい夜をありがとうございました。
午後がお休みの水曜日。Iさんの背骨矯正を受けに緑ヶ丘へGO!
久しぶりの矯正は・・・・痛かった(^^;
やばいです。かなり背骨が歪み、癒着している様子。
(普通は痛気持ち良いくらいの刺激のはずなんです)
自覚症状もあったのですが、やっぱりそうか!!と、自分の体の現実に反省。
しばらくは定期的に通います。

ところで、この緑ヶ丘。
中学生の頃、近くに住んでいて。今日の会場のまん前は、よく遊びに来た友達の家のまん前。
懐かしかった!そして、久しぶりの道は中学生の頃より狭く感じて不思議だった!!

あまりに懐かしいので、駅とは逆方向にお散歩しつつ、中学校と住んでいたマンションに行ってみました。
IMGP1644_R.jpgIMGP1646_R.jpg中学の後ろが住んでいたマンション
転校生な上に外国帰りだったので、好奇の目にさらされ。
あまり良い思い出の無い中学。
でも、全然かわっていない景色に、思春期まっさかりを思い出し、やっぱり懐かしい。

****************************

そして、さらに歩いて大岡山へ。
大岡山は、最近ぞくぞくと注目のパン屋さんがOPENしていて来てみたかった♪

今日行ったのは、その内の2軒。
『itokito』
IMGP1648_R.jpg
ほっこりとした外観のパン屋さんに、いかにも常連というお客様がどんどん入っていきます。
老齢の男性の方が多かったのに、驚いた。
本当に街に愛されているパン屋さんなんだな、って感じました。
IMGP1649_R.jpg
パンのリースの看板。かわいい!!

『Himmel』
IMGP1650_R.jpg
こちらも可愛い外観。おとぎの国から抜け出てきたみたい!
外観だけでなく・・・
このパン屋の店主兼シェフの帰り際の「ありがとうございます!!」っていう時の笑顔。
ノックアウトされました。
良いなぁぁぁ。素敵だなぁぁぁ。
きっと一日に何十回、一年に何百回と言っているだろう言葉に、あんなに心を込められる。
ああいう人に私はなりたい!!

温かい気持ちになって帰宅。
美味しくパンを食べていたら。あ!!パンの写真を撮るの忘れてた(^^;
すっかり食べた後ですが。
IMGP1652_R.jpg
itokitoは写真の角食パンが、himmmelは写真にないクロワッサンが美味しかったです(笑)
また、行きたいぞっっっ。


スミマセン。冬眠中です・・・・・ブログが(笑)
私は元気に変わりなく暮らしております。

土曜日にはフラを舞い。(今の曲は「He Po Lani Makaae」という曲です。この曲・振り好きです!!)

日曜日には、15キロばかりジョギングし。

平日は仕事をボチボチし。

背骨協会のミーティングを3回。・・・・結局、まだ何も決まっていない(涙)

背骨コンディショニングの研修会に参加。

友達と結構 食事に行ったな~♪
・社内試験の打ち上げ、食べまくりました。
・試験を再受験するお友達と再び練習した後、お茶したよ。
・フラシスとハワイ料理で新年会。
・友達の家にお邪魔して、パンケーキ三昧。うまかった(^^)
・フラの後に韓国料理

あ!あと。ブログ冬眠期間の最大のイベントは。
同じ映画を二回も観にいったこと。
試写会と公開初日。
この映画が、面白かったら。期待通りだったら。心に響く映画だったら。
楽しみにしていただけに。がっかり・・どころか、腹がたつくらい。
で。ブログ更新できなかった、ってことにしておいてください(笑)
この映画の話は、またいつの日か。

我が家のタカラモノたちは、元気です。
寒くても、関係なし。
散歩に行けば、一方は「もっと行きたい」と引っ張り、もう一方は「ゆっくり外を楽しみたい」と止まり。
公園に行けば、一匹はボール命。もう一匹は草食動物に変身。
相変わらずです(爆)
IMGP1643_R.jpg
雪の朝のハル。「町田はこんなに積もったんだよ♪」

// HOME //