FC2ブログ
書き手まりちゃんの日常の『大好き』を綴る、そーとー個人的な日記です。
プロフィール

まりちゃん

Author:まりちゃん
猫一匹、犬二匹、夫一人でのんびり暮らしています。
食べること・旅行・散歩が大好きな私の日常を ボチボチ紹介してまいります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
午後がお休みの水曜日。Iさんの背骨矯正を受けに緑ヶ丘へGO!
久しぶりの矯正は・・・・痛かった(^^;
やばいです。かなり背骨が歪み、癒着している様子。
(普通は痛気持ち良いくらいの刺激のはずなんです)
自覚症状もあったのですが、やっぱりそうか!!と、自分の体の現実に反省。
しばらくは定期的に通います。

ところで、この緑ヶ丘。
中学生の頃、近くに住んでいて。今日の会場のまん前は、よく遊びに来た友達の家のまん前。
懐かしかった!そして、久しぶりの道は中学生の頃より狭く感じて不思議だった!!

あまりに懐かしいので、駅とは逆方向にお散歩しつつ、中学校と住んでいたマンションに行ってみました。
IMGP1644_R.jpgIMGP1646_R.jpg中学の後ろが住んでいたマンション
転校生な上に外国帰りだったので、好奇の目にさらされ。
あまり良い思い出の無い中学。
でも、全然かわっていない景色に、思春期まっさかりを思い出し、やっぱり懐かしい。

****************************

そして、さらに歩いて大岡山へ。
大岡山は、最近ぞくぞくと注目のパン屋さんがOPENしていて来てみたかった♪

今日行ったのは、その内の2軒。
『itokito』
IMGP1648_R.jpg
ほっこりとした外観のパン屋さんに、いかにも常連というお客様がどんどん入っていきます。
老齢の男性の方が多かったのに、驚いた。
本当に街に愛されているパン屋さんなんだな、って感じました。
IMGP1649_R.jpg
パンのリースの看板。かわいい!!

『Himmel』
IMGP1650_R.jpg
こちらも可愛い外観。おとぎの国から抜け出てきたみたい!
外観だけでなく・・・
このパン屋の店主兼シェフの帰り際の「ありがとうございます!!」っていう時の笑顔。
ノックアウトされました。
良いなぁぁぁ。素敵だなぁぁぁ。
きっと一日に何十回、一年に何百回と言っているだろう言葉に、あんなに心を込められる。
ああいう人に私はなりたい!!

温かい気持ちになって帰宅。
美味しくパンを食べていたら。あ!!パンの写真を撮るの忘れてた(^^;
すっかり食べた後ですが。
IMGP1652_R.jpg
itokitoは写真の角食パンが、himmmelは写真にないクロワッサンが美味しかったです(笑)
また、行きたいぞっっっ。


スポンサーサイト
<< グルメツアー2010 // HOME // 冬眠中・・・・・ >>
ここに写ってないクロワッサンはお腹の中なんですね~v-290
大岡山ってららぽーとへ行くバスが出ているとこなんですってね
【2010/02/15 Mon】 URL // もあなマミー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://marichan1004.blog42.fc2.com/tb.php/582-32da234f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //